注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

モヤモヤするのはおかしいでしょうか? 先日、彼氏が家に遊びにきました。 昇格…

回答7 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 08:15(更新日時)

モヤモヤするのはおかしいでしょうか?
先日、彼氏が家に遊びにきました。
昇格祝いにケーキを予約しており、サプライズしたかったのでコンビニに行くと嘘をついて家を出ました。
すぐ帰って来れると思ってたのですが、ケーキ屋さんが混んでいて10分待たされました。
その間、彼氏から「帰る」と連絡があったので急いで帰宅すると荷物をまとめて帰ろうとしていました。
慌てて謝り、事情を話し解決しましたが、なんかモヤモヤしています。

別の日、彼氏がマックを買ってきてくれると言うので、家で待っていました。
暇だったので、いっしょにやっているスマホゲームのアイテムを彼に送りました。
彼は帰ってくると、「人が買いに行ってる時にゲームしてるって何?」と少しムッとした様子で言われました。
悪気はなかったと謝りましたが、そんなにおかしなことなんだろうかとモヤモヤしています。

この二つのエピソードは、私の常識はずれなのでしょうか?
モヤモヤすることではないのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

タグ

No.3727750 23/02/05 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 17:39
匿名さん1 

主さんは常識はずれと思わないですね。

失礼ですが彼氏さんが短気かな。

今それを感じるというのは交際期間が浅いのか普段あまり会わないとかでしょうか?
交際を続けていくと主さんが感じるモヤモヤが増えていきそうです。

No.2 23/02/05 17:58
匿名さん2 

合わないんだと思います。
主さんの方が彼を好きで付き合った感じですか?
彼は主さんのことよりも自分自身のことが好きなんだろうなーという印象。

No.3 23/02/05 18:00
通りすがりさん3 

彼氏のしてやってる、来てやってる感が凄いだけかな。なんか独自の拘り持ってそうな面倒くさいタイプ。こういう時はこうすべき、こうでないとおかしいとか独り善がりな主張強そう。

主さんがおかしいわけではないと思います。

No.4 23/02/05 18:35
匿名さん4 

自分のペースしか守れない、短気で視野の狭い人って感じ。もしくは厚かましい人。
主さんはおかしくないと思います。

No.5 23/02/05 23:57
匿名さん5 

彼氏が面倒くさいですね。

No.6 23/02/06 02:26
匿名さん6 

遊びに行ったタイミングでコンビニ行かれたら腹立つと思う。サプライズなら来る前に受け取って冷蔵庫に入れておいたらいいのに。
ゲームの件も、飲み物やデザート等をセッティングするとかして待つほうが感じはいいよね。
非常識まではいかないけど、合理的じゃないとは思う。
彼は昇格するくらいだから、プライベートでものんびりはしてないと思うよ。
家だから自由と言えばそうなんだけど、他人と過ごすなら何もかもマイペースでは難しいと思う。
真逆というか合わない感じがするな~。

No.7 23/02/06 08:15
通りすがりさん7 

残念ながらその彼とお付き合いを続けるなら、主が彼に従う主従関係でないと成り立ちません。

彼の「しつけ」を受け入れていければ衝突しなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧