注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

今住宅に住んでいます。隣とくっついている住宅で、場所の写真などのせれないので解り…

回答8 + お礼9 HIT数 308 あ+ あ-

ニコニコ( ♀ jIyQCd )
23/02/08 13:20(更新日時)

今住宅に住んでいます。隣とくっついている住宅で、場所の写真などのせれないので解りづらいと思いますが、私は道路側なので、私の隣の住人や隣の住人の知り合いなど、私の家の前を通って行くタイプなんですが、去年の秋に五部屋の抽選があり、受かって11月から今の住宅に住んでいます。それで、隣に住んでる人が、母親と、その子供2人が障害者のB型で、バスで朝と夕方に向かえにくるんです。それで、初めは隣の自分達の駐車場に停めて迎えに来ていたんですが、車の停め方が隣の敷地内で停めず、私の家と隣の家の真ん中の道路に停めて、私の車の出入りに凄い邪魔だったんです。それで、管理会社の役所に連絡して、一度その施設に注意してもらいました。それで、最近まで私の車が出入り出来るように、隣りの家の前にちゃんと停めていたんですが、最近になって、また私よりにきて、車が出れるギリギリの所まで停めるようになったんです。それでなくても、そのバスの送迎の朝と、夕方と私が出る時間と帰ってくる時間が被り、私は朝も五分早く出たり、帰りもいるかいないか伺いながらきています。たかが朝と夕方の話しって思うかもしれませんが、住んでるこっちの立場からしたら、そのバスがいなかったら、普通に暮らせたのにって思ったり、そのバスが邪魔で仕方ありません。一度注意しても直らない人には何回言ってもだめだし、このバスは、住んでる以上月曜日から土曜日までほぼ毎日きます。もう、このバスがストレスで仕方なくて、色々考えて、私が家出ないと駄目かなって思っています。周りからしたら、たかがそれ位って思うかもしれませんが、毎日ストレスになっています。役所に連絡した時は、隣の住人が迷惑かけてる訳じゃないから隣の人に直接言えないと言われました。みなさんなら、こういう場合どうしますか?
私の立場にならないとわからないかもしれないけど、気になりませんか?

タグ

No.3728948 23/02/07 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 23-02-08 09:01
OLさん5 ( )

削除投票

私ならちゃんと伝えます。その施設と運転手に。
だって言わないと絶対分からないし。
無理難題言ってるわけではないですしね^^;
施設だって、利用者が減ると運営できなくなるから、変な対応して評判落としたくないと思うんですよ。
か、お隣さんに直接言うのも有りだと思いますよ。
「送迎のバスが来る時間帯と、私の出勤が重なってて、うちの駐車場の前にバスが止まるので、車出せないんですよ。ぶつけちゃいそうで…もう少し前に駐車してくれるように言ってもらってもいいですか?」って。
これくらいなら、ご近所付き合いに影響が出るレベルでは無いのではないかと思うんですが…

No.5 23-02-07 13:40
OLさん5 ( )

削除投票

家の前に駐車されて、車が出せないって話ですよね?
じゃ、その施設に直接言えばいいのではないですか?
施設でも、運転手さんにでも。
「出たいんですけど~少し前に動かしてもらっていいですか?」って言えば、ほとんどの運転手は動かすと思いますよ?
お隣さんが悪いのではなくて、その施設の人が気が使えないだけなので、私なら施設に言っちゃいますかね~

No.1 23-02-07 12:20
匿名さん1 ( )

削除投票

読みにくいし、要らない情報がてんこ盛りです。文章の書き方、伝え方、見直した方がいいかも知れません

一度注意しても直らない人には何回言ってもダメと言ってますが、何回も言うべきだと思います

あと役所の人に迷惑かけてるわけじゃないと言われたようですが、主さんが伝え方が下手で聞いてもらえてないだけな気もします

要らない情報は言わなくてよくて、要件だけ伝えられるようにしてみてください

迷惑はかけられてますよね。あと、一度注意したときに快適な状態にはなってますよね。それを維持して欲しいのだという要求を伝えたらいいと思います

どうしてほしいか、ここのラインまでなら大丈夫。というものがあるならそれを明確にして伝えればいいとおもいます。

「どうにかしてください!」では向こうも困ると思うので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 12:20
匿名さん1 

読みにくいし、要らない情報がてんこ盛りです。文章の書き方、伝え方、見直した方がいいかも知れません

一度注意しても直らない人には何回言ってもダメと言ってますが、何回も言うべきだと思います

あと役所の人に迷惑かけてるわけじゃないと言われたようですが、主さんが伝え方が下手で聞いてもらえてないだけな気もします

要らない情報は言わなくてよくて、要件だけ伝えられるようにしてみてください

迷惑はかけられてますよね。あと、一度注意したときに快適な状態にはなってますよね。それを維持して欲しいのだという要求を伝えたらいいと思います

どうしてほしいか、ここのラインまでなら大丈夫。というものがあるならそれを明確にして伝えればいいとおもいます。

「どうにかしてください!」では向こうも困ると思うので。

No.2 23/02/07 12:20
匿名さん2 

いやいや、気になると思います。
ギリギリに停めても、車が出しにくいのは変わらないのに、そういう想像がつかないんでしょうね。
それはもう施設に何度も電話するしかありません。「あそこはうるさいから」という印象を持たせないと、ちょっとくらいいいだろうと軽く考えられてしまいます。

No.4 23/02/07 13:39
匿名さん4 

何度でも役所に言ってみたら
迷惑なんでやめてほしいとね

No.5 23/02/07 13:40
OLさん5 

家の前に駐車されて、車が出せないって話ですよね?
じゃ、その施設に直接言えばいいのではないですか?
施設でも、運転手さんにでも。
「出たいんですけど~少し前に動かしてもらっていいですか?」って言えば、ほとんどの運転手は動かすと思いますよ?
お隣さんが悪いのではなくて、その施設の人が気が使えないだけなので、私なら施設に言っちゃいますかね~

• << 11 言えば、どけるのはわかるんですが、女だと思って馬鹿にする人もいるので、役所とかに言ってもらったり本当はしたいんですよね。
  • << 15 みなさんは、こういう場合、ちゃんと迷惑だと伝えますか? 送迎の人は、言われて頭にきてるのか、私と会ってもシカトの知らないふり。バスがきて私がよけても、お辞儀するでもなくシカト。そういうタイドも頭にきます。

No.6 23/02/07 13:49
匿名さん6 

クレームは家の管理してる方に入れてるの?だとしたら知らんがな案件でもしょうがない。
そのバス運行してる施設かなんかにクレーム入れるんじゃダメなの?
そうじゃなくても隣と挨拶するくらいならやんわりとでもバスが迷惑だと伝えないと。

No.7 23/02/07 14:22
お礼

>> 1 読みにくいし、要らない情報がてんこ盛りです。文章の書き方、伝え方、見直した方がいいかも知れません 一度注意しても直らない人には何回言っ… 説明解りづらくてすみません。文章でどうしたら話が伝わるか考えて、細かく書いてしまいました。

No.8 23/02/07 14:27
お礼

>> 2 いやいや、気になると思います。 ギリギリに停めても、車が出しにくいのは変わらないのに、そういう想像がつかないんでしょうね。 それはもう施… わかってもらえて、よかったです。
一度話しても直らないし、バス自体うざいのに、またこんな事されて、隣の人は悪くなくても、隣の人まで頭にきてしまいます。

No.9 23/02/07 14:30
お礼

>> 3 削除された回答 施設だし、一度注意すれば直してくれるだろうと思ってました。隣の住人の駐車場ガラ空きなのに、こちら側に必ずこようとするし、本当に迷惑です。もう、家の前に入ってこないで、道路にいてって気持ちです。本当毎日くるからストレスです。

No.10 23/02/07 14:31
お礼

>> 4 何度でも役所に言ってみたら 迷惑なんでやめてほしいとね 一度注意してもらった時、今度からは、私が直接言ってもいいかもしれないね、って言われてしまいました‥

No.11 23/02/07 14:35
お礼

>> 5 家の前に駐車されて、車が出せないって話ですよね? じゃ、その施設に直接言えばいいのではないですか? 施設でも、運転手さんにでも。 「出… 言えば、どけるのはわかるんですが、女だと思って馬鹿にする人もいるので、役所とかに言ってもらったり本当はしたいんですよね。

No.12 23/02/07 14:41
お礼

私が直接施設に言うより、間に誰か挟んで、言ってもらった方がいいと思ったので、役所に説明して言ってもらいました。役所に行ってもダメなら、隣に直接言ってみようと思います。

No.13 23/02/07 14:46
匿名さん13 

>役所に連絡した時は、
>隣の住人が迷惑かけてる訳じゃないから隣の人に直接言えないと言われました。

たぶん、話が通じてない気がします。

失礼ですが、主さんは説明が下手そうなので
状況が伝わっていないだけに見えます。

私が似たような状況で役所に通報した時は、
すぐに対応してくれましたよ。警察も来ました。
役所に話すときは、少し大げさなくらいに言った方が良いかもです。

No.14 23/02/07 15:24
お礼

>> 13 確かに、説明下手だと思います。役所の決まりは、住んでる人が迷惑行為した場合は注意できるみたいなんです。
でも、バスが迷惑かけてるなら施設に注意しないとダメと言われました。そちらの役所はいいですね。

No.15 23/02/08 05:55
お礼

>> 5 家の前に駐車されて、車が出せないって話ですよね? じゃ、その施設に直接言えばいいのではないですか? 施設でも、運転手さんにでも。 「出… みなさんは、こういう場合、ちゃんと迷惑だと伝えますか?
送迎の人は、言われて頭にきてるのか、私と会ってもシカトの知らないふり。バスがきて私がよけても、お辞儀するでもなくシカト。そういうタイドも頭にきます。

No.16 23/02/08 09:01
OLさん5 

私ならちゃんと伝えます。その施設と運転手に。
だって言わないと絶対分からないし。
無理難題言ってるわけではないですしね^^;
施設だって、利用者が減ると運営できなくなるから、変な対応して評判落としたくないと思うんですよ。
か、お隣さんに直接言うのも有りだと思いますよ。
「送迎のバスが来る時間帯と、私の出勤が重なってて、うちの駐車場の前にバスが止まるので、車出せないんですよ。ぶつけちゃいそうで…もう少し前に駐車してくれるように言ってもらってもいいですか?」って。
これくらいなら、ご近所付き合いに影響が出るレベルでは無いのではないかと思うんですが…

No.17 23/02/08 13:20
お礼

>> 16 今は、一回言われて車の前には停めてないんですが、前までは、車から結構離れてとめて、出入りは余裕でできたんですが、最近は、私の車バックで出るんですが、バックするとギリギリまで位の場所にまた変わったんです。なので、頭にきているんですがわ施設側からしたら、出入り出来るでしょ?みたいな気持ちなのかなって。でも、このバスでかなりのストレスで、見るだけでもうストレスです。考えて、隣の方に伝えてみようかなと。それでダメなら私が家出るしかないのかなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧