注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

正直私は今の世の中のLGBTを受け入れる流れが怖いです。 学生時代にレズの女の…

回答7 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/02/10 06:21(更新日時)

正直私は今の世の中のLGBTを受け入れる流れが怖いです。
学生時代にレズの女の子にセクハラされ付き纏われ、それが今もトラウマになっています。普通の女友達ともくっ付いたりできなくなって、距離を取るようになりました。
気持ち悪いとか怖いと言えない世の中が余計に怖いです。
最近はスポーツにも女性の心を持っているからと男性が女性競技に出たりしてますよね。
なんでこんな世の中になったんだろう。ブラックライブズマターのときもそうだったけど、強く言えないことを良いことに段々とエスカレートしていっていませんか?
銭湯にも男の人が女のふりして入ってきちゃうんですよね?それに文句言ったら差別って言われるとか、、
今のこの世の中がすごい怖いです、、
これはもう止められないことなんでしょうか?

タグ

No.3729204 23/02/07 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 19:32
匿名さん1 

もしかしたら主さんの身に起きるかもしれない危険と不安の正体が何なのかを紙に書いて、分析してみる事をお勧めします。

No.2 23/02/07 19:32
匿名さん2 

最初にそんな目に遭ってしまうと確かに怖いと思ってしまうかもしれませんね。
でも、ライオンや鳥など、人間以外の動物でも同性のツガイは確認されています。一定数そういった個体が発生するのは自然界においてありうることなんです。

主さんはなるべく、そういった人たちとは関わらないように生活していけば良いと思います。
また、LGBTQであっても良識を持ち合わせている人もいますから。

なんと言いますか…例えば「日本人って箸を使っての食事を強要してくるから嫌いだ」って外国人の方に言われたとしても、「それは一部の日本人だけだよ」と言いたくなりませんか?
主さんも、昔嫌な目に遭わされた件については「こういう人がいて、怖かった。だから、LGBTQを否定はしないけど、関わりを持ちたくない」と言えば、良いのだと思います。

No.3 23/02/07 19:35
匿名さん3 

LGBTを攻撃しないで人としてのマナーを守りつつ、苦手だからそれとなく距離を置いてる人まで糾弾するような流れになってしまうと、それもそれでおかしな社会だなと思います。
LGBTの人達の権利も、それを苦手として距離を置きたい人の権利も大事にされてほしいですね。
あと、好みじゃない人に言い寄られた時に断る権利はLGBT関係なくあるので、嫌なことされたら普通に嫌ですって言っていいと思いますよ。

No.4 23/02/07 20:25
匿名さん4 

まぁ、それも課題ですよね。被害者が被害者だからと言い張って加害者の人権を奪う。
そんなわけが無い。その度合いですよね。
元から男と女。そこには差別があるわけで
そんな世界の中で男だけど心は女でその逆も有って。確かに変なのは変です。
障害者なので、ですけど迫害をするとかは
ダメだと思います。感想ですけど。何がどう出来るわけでも無いし昔から居たので
自分は別に変な人には免疫があるので
その類の人だと思うのでなんとも思わない

No.5 23/02/07 20:27
匿名さん5 

たしかにそういう経験をすると怖くなりますよね……。
セクハラをしてくる人は男性にも女性にもいるかなと思いますけど、女性が女性にだと周りがきちんとセクハラだと受け取ってくれなかったりするので辛いですよね。
ただ、そういったことをしてくるのはLGBT云々というよりはその人個人の問題かなと思います。
スポーツに関しては身体能力に差があるので差別と区別が曖昧になってきてるな〜というのは私も思います。

No.6 23/02/07 20:42
匿名さん6 

私も過去にお誘いを受けた方が1人、男の子を挟んでライバル宣言された方が1人いますなぁ

誘われたのはバーのマスターでそっと手を握られて告白されました
「ゴメンねマスター、俺女好きで男とは恋愛感情わかんから」でしたね

もう1人は俺が可愛がっていた後輩(後輩としてで恋愛感情は無し)を好きだった先輩男性から
「○○さんは☓☓くんの事をどう思ってるんですか?僕は☓☓くんが好きなんです、僕達のじゃまするなら僕にも考えがあります」って
もちろん俺は
「俺は女が好きなんで☓☓には恋愛感情なんて無いッスよ、つーかじゃまもなんも△△さんって☓☓に告白でもしたんスか?あいつが男好きなんて知らんかったんですが…」
まぁゲイ先輩はもちろん振られた訳ですが

世間が性的マイノリティーに寛容になるのはかまわないと思いますよ
俺だって差別はしないし認めるし
ただ俺をまきこむな
これだけですね
同性では子供がつくれないとか、非生産的だ、とか言ってるジジイ共に言ってやりたい
元々今のクソ政治家共のやりようじゃ
安心して子育てできねーんだわ
LGBTQがどーのこーの言う前に出生率3を越えるぐらいの政策とってみー  ですかね
レズビアンでもゲイでもなんでも
他人に迷惑かけなきゃ好きにしていいんじゃない?個性だし

No.7 23/02/10 06:21
匿名さん7 

当事者だけど主さんのことを差別主義とかちっとも思いません。私も男性に似たようなことされたトラウマがありますから。

ていうか、主さんみたいな人を糾弾する世の中より、レズビアンは気持ち悪いって言われることもたまにあるくらいの世の中でいいわ!

だって普通にレズビアンじゃなくても気持ち悪いってたまに言われるくらいのこと、よくある。
特におっさんとかよく言われてる。

無理やり特別待遇強要なんかしたくない。
声のでかいLGBT活動家たちは日本は遅れてるというが、海外みたいに差別による暴行事件は日本にはめったにないんだから、そんなに厳しくしなくていいと思う。

私は気持ち悪いくらいは言われて構わない、腫れ物扱いされるよりは。

ぶっちゃけ活動家は細々やってきたい当事者からすれば、イメージダウンも甚だしいし迷惑。
トランスと連帯してるのも意味不明。
トランス界隈、レズビアンに体が男の自称レズビアンと恋愛しろって言い出してる。
トイレに自称女性入れろとかも。
まじでLGBとT分けてくれ活動家たち….政治家達….

トランス法案通るくらいなら、同性婚なくていいわ。

あんなのレズじゃない女性に迫るレズビアンと同じだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧