注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

仕事以外の時間、休日に職場の人と仕事に関するメールのやり取りってしますか? …

回答1 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 03:50(更新日時)

仕事以外の時間、休日に職場の人と仕事に関するメールのやり取りってしますか?

最近は言った職場の部署では、社員が数名しかいないんですが、そこの部署の社員だけのグループLINEに登録をすることになってるんです。
そしたら、毎日とはいかなくても数日に1回以上はやりとりがあるようなんです。
シフト制の仕事なので、毎日社員全員が顔を合わせるわけではないので、職場で何かあった時や、連絡事項は休みの人にLINEで連絡してるようです。

私としてはよほど大事なことでない限り、休みの日に職場の人と仕事のやり取りはしたくありません。職場にメモ書きでも置いておけばいいです。
私には関係ない内容でも通知が入るので、休日にそれをみるたびに、何かあったのかな?と一瞬でも仕事のことが頭に入ってきてしまいます。

基本休みの人には、周りは気を使ってなるべく連絡しないのが前の職場では暗黙のルールでした。なので、頻繁にちょっとしたことでもLINEが来るので嫌になります。
出勤したとき、あのLINEで話したことだけどさって話しかけられることもあるし、見ないわけにもいかず…。

タグ

No.3729952 23/02/08 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/09 03:50
匿名さん1 

仕事によるんでしょうね。

ユーザーサポートみたいなお仕事の友人はシフト制で休日でも社用携帯を持ち歩いていて遊んでいる時に電話がかかってきて対応していたことがありました。
少人数で運営していると、その人しか知らない情報があったり、その人でないと対応できないこともあるようです。

上司に働き方について話してみるのもアリかなとは思うのですが、そう簡単には変わらないと思います。
手間ですが休日の期間はミュートにしておいて、出社前日の夜にLINE確認とか、なるべく休日にLINEを気にしない方向で考えるのが現実的そう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧