注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

皆さんは塾の先生を怒らせてしまったことはありますか? 私は今回で2回、先生を怒…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 19:56(更新日時)

皆さんは塾の先生を怒らせてしまったことはありますか?
私は今回で2回、先生を怒らせてしまいました。今回はそれについてご相談させて頂きたいです。
事の発端は私がテストの日にちが近いある科目の勉強が少し不安で塾の先生に教えてもらおうとメールをした際に起きたことでした。
元々塾の日で契約していた科目の2教科のうち1教科を教えて頂く日でした。しかし、私はそこでとんでもないミスをしました。それは、契約外の科目を教えて欲しいとメールでねだってしまったことです。それで、先生は契約外だ。私はあなたに振り回されるのはごめんだ。別の勉強をしたければお休みしてくれ。という内容のメール来ました。その後、私はお休みしてでもテスト勉強をしていい点を取りたかったので母に連絡をし、お休みさせて頂くのと先生を怒らせてしまった件につい連絡し、お休みの許可を取りました。それから家に帰っている時に私はとんでもないやらかしをしたのだととても反省しました。母から再度連絡が来たので出てみると、今まで教えていた科目はもう自分で勉強をしてください。と塾の先生が仰っていたのを聞きました。先生を失望させてしまったのは2回目で合わせる顔がありません。どう顔を合わせて謝罪しこれかも教えて頂けるようにお願いすればいいのでしょうか。

タグ

No.3730619 23/02/09 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/09 19:39
匿名さん1 

まさか帰ると思わなかったのが2回目に怒らせた理由ですか?
そこはお母さんに連絡したとき、お母さんが先生の教科を教えてもらいに行くように言わないのが疑問です。
ちゃんと礼儀を主さんに教えているのかなって。
怒る人は愛情の裏返しかもしれないので大事なテスト前でパニックだったと謝れば?
だけど謝れば許される事ばかりではないです。

No.2 23/02/09 19:56
匿名さん2 

塾でしょ?
先生の怒りは本当にそのことが原因なの?
「あなたに振り回されるのはごめんだ」とおっしゃったの?

契約のニ教科以外をテスト前だからと教わりたいなら
事前に連絡したまでは正解だけど、オプション、別料金支払わないとね
塾って「商売」だから。
お金の問題では?

お金の支払いがないのに図々しいと思われたのでは?
だって面倒みの良い塾って全てお金次第だもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧