注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

経済的な理由で中卒確定なんですが今15なんです。ただ将来の夢が歌うことで、もちろ…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/02/13 08:21(更新日時)

経済的な理由で中卒確定なんですが今15なんです。ただ将来の夢が歌うことで、もちろん作曲は自分で。
顔出しはしませんけどそういうインターネットとか歌で稼いで生活するのが夢なんです。
私が本当にしたいこと。
バイトも趣味程度でやりたいし高認もほしい

卒業したら一年くらいはコンビニとか飲食店でバイトします。
その間に+歌とかやってみてダメそうだったらもしものときのためにバイト代ためて、通信か夜間に行って、+歌ってもう少し頑張ってみようって感じです。

自衛隊とか司法書士は中卒でもなれるっぽくて、もうそれ学びに行こうとも思いましたが本当にしたいことじゃないし、理由が単にかっこいいだけなんでやめました。

客観的にみてもっとこういう進路にしたほうがいいかもってアドバイスがあればお願いします。

ちなみに特技はハンドメイドと歌と絵、作文に親いわく頭のマッサージとか上手いらしいのと、スピリチュアル的な話を教えることです!

タグ

No.3732880 23/02/12 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/12 22:59
匿名さん1 

こんばんは、私の体験談で有益そうなことがあるのでお話させてください。
まずその年齢で進むべき方向が見えているのは良いことだと思いますよ。
私は高校退学、不登校時代本屋に毎日行って自分がどんな本に興味があるのか徹底的に観察しました
結果二十代になって進むべき道が開けたのです。幸運です

確か中卒で作詞をしていた方の本があったような気がするので一度手にとって見てはいかがでしょうか?
曲を作る、詩を書くなら語彙力が必要
、語彙力身につけるためには辞書など色んな言い回しを覚えてみる と連鎖で考えてみてください。
人生好奇心さえあればいつからでも勉強、学ぶことが出来ます。
私は今学ぶことの楽しさに気が付きました
学校はなんてつまらない場所だったのだろうと思うくらいです 

学ぶだけでなくとにかく、行動してください、今からでもいいから音楽の仕事をしてる人100人に声かけて弟子にしてもらうくらいのアクションがほしいですね

No.2 23/02/12 23:01
匿名さん1 

ていうか私も貴方のエネルギーに触れて絵や漫画極めようと思えました、もしかしたらどっかで会えるかもしれませんね
その時は一緒に仕事しましょう

No.3 23/02/13 08:21
匿名さん3 ( ♀ )

SNSで唄っているのを発信し続ける。
オーディションを受けてみる

マーケティングを学んで、ネットで絵の販売や、ハンドメイド作家になる。

好きな事を仕事にしたらいいと思いますよ。
若いうちはいろいろチャレンジしてみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧