注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

結婚して8ヶ月目の新婚女(30歳)です。 最近36歳の夫との結婚生活がつまらな…

回答3 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/02/15 19:31(更新日時)

結婚して8ヶ月目の新婚女(30歳)です。
最近36歳の夫との結婚生活がつまらなく感じて仕方がありません。
結婚に伴い付き合いが増えることも理解していましたが、夫側の親族づきあい、私側の親族づきあい、こんなにストレスになるとは思っていませんでした。
特に実兄夫婦は毒兄夫婦で非常識でありえないことが多いです。実兄とは結婚以降兄嫁が原因で絶縁状態。実兄はもともとの鬱病を患っていましたが更に病状が悪化。兄嫁は結婚しても週に3〜4回くらい自分の実家に自分だけ泊まる生活。今月頭には難病と病院で分かったそうで両親が実家に兄嫁を引き取り看病するという話になっているそうです。
実兄からは実家とは縁を切り、妹も俺にはいなかった連絡してくるなと言われてしまいました。
幸い電車で移動すれば1時間圏内に実家があり、私は親と仲が良く月1〜2回くらい帰らせてもらえるだけ良いのかも知れません。
かつ、フルタイムで残業が少なく好きな仕事が出来ているだけ良いのかも知れません。
子どもが欲しくて妊活を始め3ヶ月目になりましたが今月もダメでした。

当たり前の毎日を健康に夫と二人笑顔で過ごせることが何より恵まれているのだと思います。が、周りの妊娠報告等を聞くと私は何をしているのだろうと気持ちがズーンとなってしまいます。

情報が少なくて申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

タグ

No.3734218 23/02/14 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 20:31
匿名さん1 

お兄さんとの関係も妊活も仕事も、旦那さんとの生活がつまらない理由になってない気がします

No.2 23/02/14 20:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに論点がズレていました。
ご指摘ありがとうございます。

No.3 23/02/14 20:49
匿名さん3 

要するに
アレもコレもストレスという事を仰りたいのですね。

妊活の結果が妊娠に繋がらないってことも大きいキッカケでしょうか?

とりあえず消去法で無くせるストレスは無くしましょう。

まず主さんが実家と縁を切る必要はどこにも無いです。兄が言ってるだけであって、気にすることも無いし言葉まともに受け取る必要ないです。
ご両親と実家は兄だけのモノでは無いのですから。

実兄家庭の事情に実両親が関わってくるとなればそれはとても悩ましいですね
でも仕方がない
親と兄が決めた事だし、割り切って俯瞰で様子見しましょう。

少し距離を置いて
主さんは旦那さんとの時間を重視して生活に集中されたらいいと思います。
親兄弟が常に密な関係である必要性もないし
義務もないのですから。

ちなみに3ヶ月で授からなくても焦ることでもない
他人と比較する事でもないです。
それは自然のことです。
妊娠において、意識し過ぎは最もストレスですよ。

No.4 23/02/14 20:54
主婦さん4 

とりあえず妊活は3ヶ月で妊娠する方が稀だと思います。私は2人子どもいますが、どちらも妊娠するまで1年くらいかかってます。いつか必ずできるよ、なんて無責任なことは言えないけど、3ヶ月で落ち込むのは早すぎ。周りの妊娠出産にいいなぁーって思う気持ちはとてもわかりますが。
親戚付き合いなんて、多少なりストレスはありますよ。他人同士が身内になるんだから、上手くいかない方が自然かも。適当に折り合いつけて付き合っていく方法を探してみるしかないです。
兄夫婦のことはどうにもならない、なるようにしかならないって感じはします。実の兄弟から連絡するなとか言われたらショックだけど、妹のあなたから見て非常識でありえないんだったら、縁切れてる方が楽かもしれないですし。
で。これら問題と旦那さんとの生活がつまらないっていうのは関係ないと思いますが…??
いろいろが自分の思うようにいかない=つまらない、なんでしょうか…

No.5 23/02/15 19:31
お礼

みなさん、コメントありがとうございます。

確かに改めて考えると自分の思うようにいかないくて、それもストレスでつまらないんだと思います。

去年は同棲を始めたり結婚したり、結婚式、新婚旅行とイベント目白押しでした。
今年になって生活が落ち着き、今月になって漸く激務の旦那も早くに帰ってくるようになりました。
旦那は優しく真面目なのは良いのですが一人暮らしが長いせいか、特に家事に関して豆で細かいマイルールが多く私にとってはストレスです。(旦那のルールに合わせられないので最低限の家事はするけれどそれ以上は私はしないと話しています。)
浮気をするようなタイプにも見えず今まで彼女もいなかった(私が女性経験初だそうです。)そうです。
平凡は良いことだとも思いますが、刺激がなくつまらなく感じます。
やはり妊活3ヶ月で音を上げるのは早すぎますよね。。。
見返りを求め過ぎなのだと思いますが、好きな珈琲や、お酒、甘い物を減らす努力を始め、YouTubeなどで妊活について勉強して効きそうなストレッチや筋トレを取り入れたりもしています。
このまま旦那と生涯ずっと二人なのかなと思うと結婚生活を続けられるのか不安も感じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧