注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

外見の話ですが、かなり卑屈になってしまいます。 みんな私みたいな思いして生きて…

回答2 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 16:14(更新日時)

外見の話ですが、かなり卑屈になってしまいます。
みんな私みたいな思いして生きていってますか?

地元では仲良い子達がみんなクラスや学年一、ニを争うルックスで、
なんで仲良いの?と周りから冷めた目でそうに聞かれるのは日常的でした。
おそらく、なんで芋のお前なんかが美人と仲良いの?って意味だろうなと思ってました。

大学生になったら、そこそこ可愛いと言われれようになりました。
地元の美人で仲良かった子達と離れたから?と思いました。
でも美人の子とサークルで係が同じになり、
積極的に頑張っても、教授は美人な子ばかり何もしなくても褒めて、おまえなんかくっついてるだけでいたの?といつも美人にくっついてるだけの奴みたいな扱いを受けました。

会社では、そこそこ美人だと言われるようになりました。
背が148㎝と小柄な同期に可愛い可愛いと大袈裟に言われるようになりました。
同期達と飲み会をした時に女子3人で並んで座る形でしたが、
もう1人の子が小顔だったので、その小柄の子が小顔の子の隣は嫌だから間に私が座るよう言われました。
そして男性の前で、私に手を出すよう言われ、
私の手に小柄な子が手を合わせてきて、おっきーい!!と言ってきました。
私は小顔の子と並んで比較され、手も顔もデカ女と晒されました。

外見でちょっと上げられては、地底深く下げられてを繰り返しています。
もう誰かに外見をちょっと褒められても卑屈になってしょうがないです。

美人以外はみんな似たような人生を生きてますか?

タグ

No.3735523 23/02/16 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

すみません、お聞きしたいのですが

●おまえなんかくっついてるだけでいたの?といつも美人にくっついてるだけの奴みたいな扱いを受けました。
●小顔の子と並んで比較され、手も顔もデカ女と晒されました。

→これは実際にそう「言われた」のですか?「そういわんばかりの表情に見えた」のですか?

実際にそのように男性らが言ったのならばとてもひどい話ですが、なんか主さんがご自身のルックスの自信のなさで被害妄想的になっていらっしゃるんじゃないかと思ってしまいました。

ただ、男性陣は仮に主さんの思い込みだとしても、可愛い女子の行動は主さんを堕として自分を上げるための意図的な行動でしょうね、残念ながら。これは私もクソほど経験があります。でも私の場合は「男性に見向きされるレベルではない自分のルックス」と「間違いなく美人な友達」という、比べる対象にもなり得ない関係の友達付き合いだったので悩んだこともなかった。強いて言えば「わざわざ私を堕とさなくても十分美人なのに、なんでわざわざそんなことするんだろ?」とは思いました。美人の彼女らも、美人なのに自信がなかったのでしょうね。

私の場合は「ルックスは下の上〜中の下くらいのブスだけど、そんなンでも自分のこと好きよ」とまあまあ自分のことが好きなもんで不自由せず生きてます。自信なく他人と比べてピリピリしてるのはよくないと思いますよ。

No.2 23/02/16 16:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。

教授には美人にいつもくっついてる奴と言われました。
小顔の子と並ばされた・小柄の子に手合わせをされたのは、
男子に何か言われたのではなく、小柄の女子に晒されたなと思いました。
その後その飲み会に参加した、小柄の子を除いた全員が気まずくなりました。

クソほど経験おありなのですね、、。
共感ありがとうございます。
言われた側だけじゃなくて、言った側も共に評価下がって共倒れじゃん‥、
もし鵜呑みにする男いたとしてもバカ男しかいないし、そんな奴落としてどうしたいん?って感じですよね‥

私は卑屈になってしまいましたが、ご自分を愛せて凄いです。
お強いですね、、私もそういう前向きで素敵な女性になりたいです‥

No.3 23/02/16 16:14
匿名さん1 ( ♀ )

1です。

教授はクソですね(口が悪くてすみません)。汚い言葉が止まらなくなりそうなので控えますが、嫌な思いをされましたね。頭悪そう。よく教授になれたな(止まらない。。)。

小柄の子は…いますよねそういう子。その場の人がみんな引いてたならまあよかったです。

本当に純粋に性格も見た目もかっこいい美人もいるけど、やはり美人だけどそういうことする子って、顔に意地の悪さが出ます。私もただ自信がある立派な人間ではありません。見た目は悪いけど性格悪い奴には負けないっていう負けん気が少なからずあったのだと思う。私もたいがいです(笑)。きっと主さんは意地の悪い可愛い子には負けないから。だから自分を愛してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧