注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

香水を探しています。 最近、シャンプー、コンディショナーを買うためにウエルシア…

回答2 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/02/23 14:10(更新日時)

香水を探しています。
最近、シャンプー、コンディショナーを買うためにウエルシアに行き、Luxのブラックエディションのお試しサイズを書い、使用してみたところ、髪質も良く、香りもとても良かったため、ボトルサイズを購入しました。
バニラとローズ、ラベンダーの3種類が混ざった香りで、本当にこの香りに好かれてしまいました。
香水はありませんが、これに近い香りの香水があればわかる方教えていただきたいです。

タグ

No.3735752 23/02/16 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 21:05
通りすがりさん1 

ちょっと興味がそそられたので明日にでも探してみますね?

でも確かこういう香りをお願いしますとオーダーすると調香してくれる香水屋さんがあったと思うのでそちらの方が手っ取り早いかも知れませんね☆

No.2 23/02/16 22:10
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
ウエルシア限定なので、もし見つけたら試してみてください

香水のオーダーについて早速調べてみます、ありがとうございます!

No.3 23/02/23 14:10
通りすがりさん1 

1です。

ウエルシアさんに行って自分もお試しサイズと香り分析の為にヘアオイルも購入してみたのですが(アイテムによって若干香りの構成が違うことがあるので念の為)自分も髪質への効果と香りにハマってしまい主様がお気にめされたのも頷けるなと普通に詰め替え用のシャンプーも追加購入しました。今まではココンシュペールを使っていたのですがLUXバイオフュージョン ブラックエディションの方が髪のまとまりもいいので(ちなみに周囲の香りウケも上々でした)今後はこちらをしばらく使うつもりです。良い商品を教えて頂きありがとうございます。

さて肝心の〝近い香りの香水〟ですが探してみた所、自分的にはジルスチュアートの「ヴァニラ ラスト オード パルファン」が近い印象を受けました。ただブラックエディションより香りに甘さがあるので正しくは「ブラックエディションの香りの上品さを損なわず調和する香り」と言った方がいいかもしれません。注意点は2つ。

①ブラックエディションシリーズはアイテムによって香りの立ち方が微妙に異なるタイプのようなので(例えばシャンプーはサボンを彷彿とさせるがヘアオイルはスパイシーさや甘さのあるオリエンタル調な印象が強いなど)アイテムチョイスによって香りに幅や深みが出る為「近い香り」を探した時にベクトルにもより幅がでるタイプかと思います。今回は基調の「バニラ、ローズ、ラベンダーの3種の香り」のバニラにフォーカスして「近さ」をお答えしてみました。

②ジルスチュアートの「ヴァニラ ラスト オード パルファン」はバニラの甘さが強いためブラックエディションと合わせる事を考慮すると30mlのミストタイプではなく10mlのロールオンタイプがオススメです。(ミストタイプでご使用になるなら足首など低い位置に香水をお付けになると良いかもしれません。)

今回の回答が主様のご希望に添えたかは計りかねますが主様が好きな香りに包まれて癒される日々を過ごせるといいなと思っています。(自分も香水あればいいのにと思うので引き続き近い香りを探すつもりですが...)

それではまた!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧