注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

彼の友達がハゲていることに気付かず その友達の前で、芸能人のハゲに関するコメン…

回答5 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 10:07(更新日時)

彼の友達がハゲていることに気付かず
その友達の前で、芸能人のハゲに関するコメントをしてしまいました😭

その場ではお相手もみんなと笑っていましたが、発言後頭頂部のハゲに気付いてヤバイ…
と冷や汗でした。

帰宅後彼にやんわりと、触れてはいけなかったこと、これからの忠告をされたのですが、忘れるしかないですかね…😭

相手の身体的特徴には、触れるなとのごもっともなアドバイスもいただきました…。悪気は無いのですが、ここで懺悔します…😭

友人関係にヒビは入っていないそうですが…
お友達に申し訳なくて、心が折れそうです😭

タグ

No.3737413 23/02/19 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/19 08:49
匿名さん1 

ハゲてる人は
ハゲてる事を自虐ネタにするタイプと
ハゲているけどハゲてる自覚ないタイプに別れますよね。

お友達さんはどちらにせよ
そうやって申し訳ないと思われている事が一番悲しいと思いますよ。

いずれ人はハゲます。
気にする必要はないかと。

No.2 23/02/19 08:49
匿名さん2 

私も妹が円形脱毛症と知らず「うるせーハゲ」と、弟に言ってしまった。

ハゲとかデブとかは絶対言わないようにしようとそれからは気をつけてます。

No.3 23/02/19 08:58
匿名さん3 

悩むな…

一般論として、人の身体的特徴まして生半な努力で回避できないものを笑うのは良くないとは思います。

AGAとか維持費けっこう高いし。

けど本人が咎めなかったことを周りで勝手に動いて批判や反省会やるのもどうなんだろう?

悪いことではないけど、そんなこと頼んでないぞ。という話ではある。

まぁハゲ隠してる人が、目の前でハゲ隠し嘲笑する話題を広げられたりしたら胃がヤバそうだけど。

どちらかで言えば本人の問題だと思います。
日本がそういう文化なのは、そうそう変わらない現実なので現状は。

No.4 23/02/19 09:10
匿名さん4 

私はハゲの家系ですし、幼少期から額が広いです。

まぁ、それをコンプレックスに思っている人からしたら、言われたら嫌かもしれないですけど、些細な問題って思っちゃいますね。

色々コンプレックスを抱えてて繊細な人って面倒じゃないですか。

言うなれば、私はご指摘頂いたハゲでデブなんですけど、世界一の大富豪、「イーロン・マスク」もハゲなんですよね。で、そんなに金があるのに髪の毛が増えたのは植毛ぽい。

つまり、どんなに努力しても失った髪の毛が元通りに自然に生えることなんて、まずないだろう。と考えるのが妥当なわけです。

自分がハゲなんで、慰めるためか肯定的な意見も取り入れるようにしていますが、
フランスだと人気あるらしい。とか、女は男が思っているよりハゲを気にしていない。とか、
男性ホルモンが多いとハゲるから、魅力の1つと言えるかもしれない。とか、
優秀な男性って結構ハゲ多いんじゃないかな。なんて勝手に思ったりしています。

そういう繊細な人がいると、楽しめないんで、その人がいるとあまり話さない感じになて疎遠になっていくようにも感じますね。

デブは、病気で太っている人もいるので難しいですが、私は自己管理の問題だから、言われても別に身体的な問題だとは思わないですね。

No.5 23/02/19 10:07
匿名さん5 

誰がハゲやねん

って言ってくれる人だといいよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧