注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

妻が子供に対しての虐待ギリギリの教育で真剣に悩んでいます。 成績が悪ければ…

回答8 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 13:31(更新日時)

妻が子供に対しての虐待ギリギリの教育で真剣に悩んでいます。

成績が悪ければ鬼のように発狂します。
子供に対して無視をします
手は上げないのですが、精神的な攻撃があります。

私はいつも「まぁまぁ」みたいな感じで止めています

まだ小学生なのに母親にびびっておもちゃもねだったり甘えたりもしません。
もっと子供らしく生きてほしいです。
友達同士でスイッチが流行っていれば、誕生日には買ってあげましたが、妻に取り上げられてしまいました。

私がいなく、もし母子家庭であったら子供の精神は崩壊していると思います。

私に対しても発狂癖のある妻なのであまり注意はしません。

この文章だけだとまるで妻がひどい人のように書いていますが、妻も母子家庭育ちで子供時代少しばかり心に闇を抱えてた時期もあるのでそれが原因なのかなとも思っています。

子供も妻も両方とも幸せになれるように私ががんばらなければいけないです。
どうかお助けください

タグ

No.3738313 23/02/20 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/20 12:06
匿名さん1 

家族で、子育てセミナーに参加してみては?

No.2 23/02/20 12:15
主婦さん2 

境界性人格障害かな? 自分が虐待されて辛かったのは分かるけど、それは我が子を虐待する免罪符にはならないと思うんです。

かと言って離婚して父親が親権を取るのは簡単ではない。結局は父親がなるべくフォローするのが一番ましだと思います。

知人は子どもを連れて出かけるようにしてました。妻を一人にすると発狂するので、二人の子どもを一人ずつ連れ出して息抜きさせます。それと夫専用の部屋を作りました。時々子どもの避難場所になってます。

妻は馬鹿だから、怒っても子どものやる気をなくすだけ、成績は下がるってことが分からないんです。まあ、怒るのは自分のストレス発散と子どもを支配するのが一番の目的だから、それでいいのかもしれません。

こういう人って外面はすごく良いんです。友達には社交的で優しい。だから夫の苦労が理解されずに、夫が余計に苦しむんです。

No.3 23/02/20 12:19
匿名さん3 

奥様母子家庭で何か辛い経験があり、自分の子供には、そうなってほしくないと、勉強やしつけなど厳しくし、子供を立派にそだてたいのでは?
奥様、主さんにも発狂するとのこと。まずは日常、奥様の話しを優しく、否定せずに、聞いて、沢山会話して、ストレスを発散させてあげて下さい。
それから、子供の育て方などゆっく
り、話し合いしたら良いかもしれません。
頑張って下さい。

No.4 23/02/20 13:00
匿名さん4 

あのさ母性家庭とか関係ないので
勉強って叱ってできる物でもありません
本人がやる気がなかったら無理
それに子供の事 庇ってあげたらどうですか?まあまあって他人事みたい
夫婦揃いも揃って子供達に愛情も思いやりも
ないんだね

No.6 23/02/20 20:54
匿名さん6 

>私はいつも「まぁまぁ」みたいな感じで止めています

で、その程度で止まるんですか?「まぁまぁ」だけで済ませる事なの?
虐待ギリギリだと自覚あるなら、逃げてないで夫婦で子育てについて話し合ったらどうですか?

取り上げられたスイッチはどうした。時間を守るとか約束事を決めて使うなど、そういう提案を主さんはしないんですかね?
取り上げられっぱなし、主さんは妻を刺激しないようにと注意もしない。これじゃあ子供が気の毒過ぎますね。

母子家庭じゃなく貴方が居ても、その環境じゃそのうち子供の精神は崩壊しますよ。
真剣に悩んでるというなら、父親としての己の言動を反省し、改善しなよと思う。

No.7 23/02/20 21:27
匿名さん7 

ご家族でカウンセリング行ってください。
奥さんに心の闇があるなら早いうちに向き合わないと、子供さんまで負のループに巻き込まれます。というか、もう巻き込まれてるように見えます。
精神的な問題は、放っておけば時間が解決するということはほとんどなく、悪化することが多いです。
家族の問題なのでできればご家族で、難しければまず貴方だけでもまず専門家のところに行って相談してください。

No.8 23/02/21 13:31
匿名さん8 

あなたは『まあまあ』があるだけまだマシだと思いますが、子どもから見たら、お父さんは逃げてるだけって見えるかも。
私の父がそうでした。あなたは、家族の事を考えてはおられるようですが、実行が伴わないと子どもにとっては意味がない。
その実行とは、他の方もおっしゃっているように、例えばゲームを一旦取り返し、なぜこのような事をするのか、どうしていけば良いのかを話し合ったり、それで奥様が発狂するようなら、時には強く叱責することも必要でしょう。一方で、奥様の話を聞いてあげる事も必要かもしれません。
私の母が一方的で理不尽な人でしたが、どんなに母が理不尽な言動を私にしても、父は母を庇う事はあっても私を庇う事はしなかった。母の機嫌が悪い時に、時々どこかへ連れて行ってはくれましたが。それでも私にとっては、全力で私を守ってくれなかった父は母と同罪です。
あなたは父に似ていると思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧