注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

抗がん剤治療中の方や支えている方に質問です。 食事ってどうされてますか? …

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 14:20(更新日時)

抗がん剤治療中の方や支えている方に質問です。

食事ってどうされてますか?
個人的な回答で構いません、がん患者さんの好きな食べ物、食べれる食材を教えていただけないでしょうか?

一人暮らしの母(56)が胃がんで胃3/4切除、抗がん剤治療半年です。
いつもは休薬期間の一週間で体重と体力を戻していたのですが、先々週末の休薬期間に会った時に食欲が戻らず足元もフラフラでどうしようもなかったので医師判断で抗がん剤を一旦休止しうちで預かることにしました。
食べたくても食べれない、辛いと泣くのでなんでも構いませんお力添えください。

No.3739005 23/02/21 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/21 13:40
匿名さん1 

ガンではありませんが母が高齢で食欲もなくなりエンシュアリキッドを医療関係の姉が飲ませてました。
「タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルが効果的な割合で総合的に配合され、効率的な利用が出来ます。長期にわたり食事が十分に摂れない場合や、手術後の栄養補給に使用されます。」と書いてあります。

No.2 23/02/21 13:50
匿名さん2 

俺はジジイだけどきかない人間です
なので風邪になっても食欲なくても無理矢理かんで飲み込みます
吐かない限り消化して力になると思ってます
まえに入院して1週間と3日寝たきりの状態でいた時!起きてトイレに自分で行って良いと許可が取れたので無理矢理起きてトイレに行き無理矢理歩きました
看護婦に見付かってちょっと怒られましたけどね

俺の親の時は食えないなら無理矢理飲み込めって言いましたよ(言葉はもう少し優しくね)
ウイダーinゼリーとかも食べてもらいましたよ
あとはプリンでもアイスでも無理矢理食べて飲み込めば力になると思うので
迷惑かけてすいません!とか言うなら食べろ!と、言います!
怒ってないんで普通にね言いますよ
親子なのでわかってるので
笑いながら話してましたよ
昔の話です

No.3 23/02/21 14:20
匿名さん3 

抗がん治療をしたことがあります。
45歳だったので違いがあると思います。

私は湯気が嫌でした。
匂いかな?
常温くらいが食べやすかったです。
ペーストやジュレが消化によさそうですが
見た目で吐き気がしていました。

プリンが美味しっかった記憶があります。
パンももともと好きなせいもありますが
食べやすく思えていました。
見た目で上がるケーキえを1口とかどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧