注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

親は酷いことから守ってくれるのではないのですか? 期待した私が馬鹿でしたか? …

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/02/28 23:50(更新日時)

親は酷いことから守ってくれるのではないのですか?
期待した私が馬鹿でしたか?
周りの友だちのお母さんお父さんは兄弟間で暴力があった時に怒って、守ってくれるそうです
私のお母さんはスマホしか見ていませんでした
兄からの性的な被害を知っていて放置し、通報したら嫌味を言われました
今もまだずっと言われます
自分が傷付いているのが分かります
なんで兄の味方をするのですか
なんで兄が可哀想だとかいう思考になるのですか
私が我慢せず通報したせいで兄が出ていくことになったと。
でも私も6年ほどは我慢したんです
私は傷付けても良い対象なのですか
期待したから傷付いたんです分かっています
なんで期待してしまったのでしょうか

タグ

No.3739525 23/02/22 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-22 02:49
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたの言ってることが正解。まともで、一般的で、むしろ頑張りすぎてるくらい。

ハッキリ言って最低な母親を持ったね。

……逃げなさい。もう泣かないで済むように。あんなクズどもの言葉なんて聞かなくていい、信じなくていい。

あのバカ共がなんて言おうと私はあなたが正しいことも、まともなことも、本当は大切にされたくて普通ならしてもらえる心配をしてくれるんじゃないか、庇ってもらえるんじゃないかと期待したところまで、正しいと思う。その通りだと思う。

人を夢見る生き物だから……。何度も繰り返してしまう哀れな生き物なだけで、貴方が馬鹿だからじゃないんだよ。自然の摂理なの。

つらかったね、本当につらかったね、どれだけアイツらがあなたを否定しても私は否定しないどころか肯定するし、貴方の味方。世論は貴方の味方だからね。

貴方のお母さんは、お姫様扱いされたい、色グルいBBAなの。息子のことを異性の延長線で好きな、気持ち悪い存在なんだよ。女は敵!という母親になっちゃいけない人種No.1な人。

だから貴方は全く悪くないし、貴方の価値観は間違ってないし、期待するのは当然だし。悪いのもおかしいのも全てソイツら。

ソイツらこそ、ネットに全て晒されたらグウの音も出ないのに。影でしか行動できない情けない人達。大人とも言いたくないそんざい。

そんな陰湿なやつから逃げて、その傷を慰めてくれる人と出会って、安寧とした時間を過ごして欲しい……。それに逃れるには逃げるしかないのは、私も似た経験した人も理解してるから……。悲しいし大変だし理不尽だし、本当に許せないと思うけど、自分の心がこれ以上摩耗しないで済むように……。

逃げるか、逃げる準備して、将来に備えてほしい……。本当にえらいよ、えらすぎるからね。それが伝わりますように。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/22 02:49
匿名さん1 

あなたの言ってることが正解。まともで、一般的で、むしろ頑張りすぎてるくらい。

ハッキリ言って最低な母親を持ったね。

……逃げなさい。もう泣かないで済むように。あんなクズどもの言葉なんて聞かなくていい、信じなくていい。

あのバカ共がなんて言おうと私はあなたが正しいことも、まともなことも、本当は大切にされたくて普通ならしてもらえる心配をしてくれるんじゃないか、庇ってもらえるんじゃないかと期待したところまで、正しいと思う。その通りだと思う。

人を夢見る生き物だから……。何度も繰り返してしまう哀れな生き物なだけで、貴方が馬鹿だからじゃないんだよ。自然の摂理なの。

つらかったね、本当につらかったね、どれだけアイツらがあなたを否定しても私は否定しないどころか肯定するし、貴方の味方。世論は貴方の味方だからね。

貴方のお母さんは、お姫様扱いされたい、色グルいBBAなの。息子のことを異性の延長線で好きな、気持ち悪い存在なんだよ。女は敵!という母親になっちゃいけない人種No.1な人。

だから貴方は全く悪くないし、貴方の価値観は間違ってないし、期待するのは当然だし。悪いのもおかしいのも全てソイツら。

ソイツらこそ、ネットに全て晒されたらグウの音も出ないのに。影でしか行動できない情けない人達。大人とも言いたくないそんざい。

そんな陰湿なやつから逃げて、その傷を慰めてくれる人と出会って、安寧とした時間を過ごして欲しい……。それに逃れるには逃げるしかないのは、私も似た経験した人も理解してるから……。悲しいし大変だし理不尽だし、本当に許せないと思うけど、自分の心がこれ以上摩耗しないで済むように……。

逃げるか、逃げる準備して、将来に備えてほしい……。本当にえらいよ、えらすぎるからね。それが伝わりますように。

No.2 23/02/22 05:12
匿名さん2 

男、長男を大事にする家庭ではないですか?
でも通報は出来たのだからそれだけでも良かったとは思います。
これからお母さんに期待はせず生きていきましょう。

No.3 23/02/28 23:50
匿名さん3 

それは主さんが正しいよ。
主は被害者。
守られて良い。

ただ、男尊女卑というのがあってね。
昔は今よりずっとずっとそれが強かった。

女性はそもそも働くことが許されなかったから、男性になにをされても黙って耐えるしか生きる方法が無かった時代が長かったんです。

お母さんの世代だと、お母さん本人も、女は損をして当たり前、と教えられて育ってしまったのかもしれません。

お母さんが庇ってくれなかったのは残念ですが、主さんは通報してちゃんと自分を守ることができた。

まずはそのことを自分で自分を褒めてあげてください。
そして、散々な目に遭ったご自分を、辛かったね、と労ってあげてください。

あと、今は女性も働けます。

ちゃんと勉強して、仕事を見つけて、家を出ることをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧