注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

愚痴くそしょーもないです さっき洗面所で髪をとかしていたら姉が歯磨きしに来て、…

回答2 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 00:10(更新日時)

愚痴くそしょーもないです
さっき洗面所で髪をとかしていたら姉が歯磨きしに来て、変顔してきました。声が少し大きかったので、
「🤫笑笑!また怒られるよ」
案の定リビングに戻ると怒られました。
キッチンで水を飲んでるとまた変顔してきて、声を出さないように笑っていました。
リビングで
「いい加減にせいよほんまに」
とキレられ
「え?私?」
父「両方や」
私👋😒🖐️※

姉に対してだから言ったのに!とか、いつも笑わしてくるのに私だけ怒られる!(私はリビングからしか自室に行けないのに対し姉は違うから逃げることが出来る)と思いつつ、もう寝るかと布団を敷いていたら
「ほんまいい加減にせえよ?」と父訪問
「何が?」
「煽るような態度※ムカつくな」
「煽ったつもりはないし、さっきのは笑うの堪えてた」
「😡」
「悪かったよ。おやすみ」
「ほんま気を付けろよ態度」 

わざわざ部屋入って来て言う事かいな?器の小さい男やなほんまに!受け流すことを知らない。言い返さないと気が済まない。子供かよ。てかお前現在進行系でスマホいじってるんやしよくね?仕事忙しい忙しい言うんやったらもう寝たらどうです?自分だって夜中に電話とかしてうるさい時あるよね?こっちは黙って我慢してるんだけど。同じ家に住んでるいじょう、多少我慢することはあるよね?お互い目を瞑るところってのがあるよね?

なんかいつも思うけど、幼稚

私はお前みたいにならないからな!
お前みたいに酒のんで人に嫌な事したりしないからな。なんならお酒飲みたくない。タバコも絶対吸わない。
阿呆な働き方もしたくない。それをかっこいいとも思わない。私達のために働いてる?有り難いねとても。でも経済的に余裕がないのに子供をつくらない。
こんなところに吐き出さなくても、イライラしなくなる人になりたい。家を出れる歳になったら早く出よう。

タグ

No.3742879 23/02/27 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/27 01:00
お礼

いちいちイライラして受け流せずに、掲示板に愚痴を吐いてる自分も幼稚でしょーもないし、遅い時間に騒がしくした自分達が悪いのは分かっています。不快に思った方、ごめんなさい。

No.2 23/02/27 01:09
匿名さん2 

若い子がよく笑うとは当たり前のことで、平和だなーと私なら嬉しくなりますけどね。
お父さん、虫の居どころが悪かったのかな。
災難でしたね。
早く寝て、忘れちゃえ!

No.3 23/02/27 01:15
お礼

>> 2 優しい返信ありがとうございます。
そうですね!もう寝ます!
ありがとうございます😊
おやすみなさい。

No.4 23/02/27 21:45
経験者さん4 ( ♀ )

主さんこんばんは~

たぶんお姉さんが悪い時でも主さんが言われてしまうのは
お姉さんはどこかひょうひょうとした性格なのかな
なんでも受け流すというか。

対して主さんは思ったことをストレートに受け止め、かつ顔に出てしまう正直な性格。
だからお姉さんには言っても「ハイハイ」と流されちゃうから主さんがお父さんのターゲットになっちゃうのかなーとおもいました。

お父さん、イライラをぶつけるのも主さんなら受け止めてくれるからみたいのもあると思う。
なんとかうまく渡り合えたら良いですね!

No.5 23/03/01 00:10
お礼

>> 4 返信ありがとうございます!
当たっています。姉は基本嫌な事を言われても無視する人で、自分は何か反応を返してしまいます。
もしそれが理由で自分ばかり怒られるのだとしたら癪ですから、上手に受け流すことを今までよりも強く意識してみます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧