関連する話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
男性って10歳近く年上の女性を抱きたいと思うものなのでしょうか? 35歳バツイチ女です。 職場の26歳の男性から頻繁に付き合いたいとアプローチを受けてい
30歳独身彼氏なしです。何年か前までは地元のアイドルをやっていました。 複数の人と遊ぶ癖が抜けず、結婚はいいやって考えに至りました。 つい最近もとから私

猛アプローチされて3ヶ月待たせた結果、私が良いと思い始めた時に、その男性から「諦…

回答55 + お礼0 HIT数 5344 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 22:13(更新日時)

猛アプローチされて3ヶ月待たせた結果、私が良いと思い始めた時に、その男性から「諦めます」連絡がきました。
私はその連絡の返信に「私は付き合いたいと思った」と連絡したのですが「考えさせて」と…。
これって…よくある話でしょうか??今の時点で、私がアプローチしてる逆転になってしまったのですが、止めとくべきでしょうか??先方の意図が理解できません。

No.3743432 23/02/27 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 23/03/02 13:47
匿名さん51 

3ヶ月待たせた結果…この言い方が上からですよね。

待っていただいた、が正解では?

そりゃ嫌われますよ。

No.52 23/03/02 15:50
主婦さん52 ( 20代 ♀ )

初コメ
3ヶ月は普通と感じている方へ
仕事をしていればあっという間と言っている方も含めて

人それぞれ理想や夢の形は違う
私は仕事しながら、イラストレーターになりたくて、毎日コツコツ勉強して、環境を整えるためによく分からないパソコンをいじったりと毎日両立するのが大変です。
何が言いたいかと言うと、副業されてる方も沢山います。

そんな休憩を挟むのも難しい人は中にもいる
これは恋愛だけじゃなくて、お金を友人に貸したときの心情を考えた方がわかりやすいと思います。

ふとした時に「あれはどうなったんだろう……」と思い出して不安に思う。それを何回も感じていれば精神のダメージは大きくなっていく

いつになったら、返事(お金)が帰ってくるのか?を何回も思うのはかなりのストレスですよね

本当に真剣に考えていればいる人ほど、息抜きしている時すらふっと思い出す人もいます。

時間は有限です。その人にとって人生の中では貴重な3ヶ月です。他人の時間を知らずに奪っていることの自覚がないと思います。

他人を3ヶ月も待たせて何も思わない無神経な人とは付き合ったとしても上手くいかないでしょう。
彼の反応は正常ですよ。

No.53 23/03/02 16:48
通りすがりさん53 

どんな関係性かは知りませんが、よく知らないなら知る為に友達から始めましょうって友達からお付き合いしたら良かったかもですね

No.54 23/03/02 19:56
匿名さん54 

3ヶ月も待てないの…って意見が
おかしいとまでは言いませんが

自分は3ヶ月も待たせたの?派です。
待たせた側と待つ側の心労というものは
全然違いますよ。
立場を逆転して考えてみて下さい。
主さんが猛アプローチしたとして
具体的にこれくらい待ってほしいとも
言われず、ただひたすらに待ち続ける
毎日を送るのはしんどいと思いません?

それでも3ヶ月間、返事を待てたのは
猛アプローチしてでも傍に居て欲しいと
思った相手である主さんだったから。
もしかしたら相手の方、本当は
まだ待てたかもしれないけど
それでも、いつまでもだらだらと
引き延ばすことはしたくないからと
区切りを付けるためにも"諦めよう"と
思わせ、決断させたのもそれだけ
待たせた主さんです。

なので、相手の決断や反応というのは
至極当然だと思います。

考えること、悩むことも大切ですが
時には勢いに身を任せることも大切です
タイミングを見誤っただけ。
でも、結婚する気持ちがあるならば
受け身で居続けていい年齢では
もうないと思いますよ。

No.55 23/03/02 22:13
匿名さん55 

52さん
>人それぞれ理想や夢の形は違う
と書いているのであれば3ヶ月待てる人もいると思うんですけど・・・
それこと自分の考え方を押し付けてませんか?
あくまであなたの意見であって、他の考え方の人もいますよ。
ちなみに私もクリエイティブ系の仕事ですがおそらくあなたより忙しいかなと思います。大勢の上に立って動かすこともあるので責任感に潰されそうになり、恋愛は傍に置かざるを得ないこともあります。
仕事にしたって、何回もチャレンジして他の人が諦めてる間にもチャレンジして成功するってことが山ほどありました。そこまでされてますか?

私は恋愛に関しては1年くらい待ったこともあれば1年くらい待たせたこともあります。
若い頃でしたが。

今でも付き合うまでは知り合ってからそのくらいはかかりますね。

この件、友人と色々話し合いました。私も友人も3ヶ月が長いと感じないからです。
結局出た結論が
「追いかけるのが好きな男性だったんじゃないか」
「そもそも熱しやすく冷めやすいタイプだったんじゃないか」
「そもそもすごく好きで好きでたまらないというわけではなかったのではないか」
でした。

もし、それでも付き合いたい相手であれば逆に待ってみるのも手だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました