注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

高1なのですが、同級生同士だけで泊りで遊びに行くならどの程度まではOKだと思いま…

回答3 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
23/02/28 12:37(更新日時)

高1なのですが、同級生同士だけで泊りで遊びに行くならどの程度まではOKだと思いますか?
春休みに友人同士4人で遊びに行く計画をしていたのですが、みんなバイトをしているので金銭的に余裕があり、小旅行をしたいと話になりました。私の案は県内のキャンプ場でBBQでもして泊まるのはどうかと思っています。金銭的にも距離感的にもこの程度なら子供だけでも問題ないのではと思っています。
友人からは別の案があって、新幹線で他県に行って、有名な遊園地に行く案です。この場合、距離的に離れるし子供だけでは不安があります。
とはいえ、私たちも来年には高2なので、深夜時間帯まで出歩くなどをしなければ、これぐらいしてもいいかなという気持ちもあります。
全員バイトをしてるので、親に金銭的な負担をかける心配もありません。
ほかの人から見て、高校生だけで泊りで出かけるっていうと、どの程度まではいいと思いますか?

タグ

No.3743560 23/02/27 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 02:19
匿名さん1 

自分の家か友達の家かなぁ。
少し遠出だったらテーマパークとかの方が安心かなと思います。
キャンプ場よりは変な人に話しかけられる率が低いと思う。(私は、の感想ですが)

No.2 23/02/28 03:15
匿名さん2 

私は、もう親の立場に近いですが
高校生の時は自分の家か友達の家で泊まる事が多かったかな。
後は駄目かもだけど、友達とラブボで泊まって騒いだり(笑)
キャンプ場は知らない人が多いし、女性だけだと危ないから無しですね。
ホテルも有りですが、遠出だと親によってはまだ若いから駄目という人達も多いでしょうし…もう少し案を出して、親に聞いてみては?

No.3 23/02/28 11:38
匿名さん3 

うちの子供達の時は泊まりに来てました。狭い部屋に何人いる?wくらい入ってました。目が届くからまぁいいか!でしたよ。
で、どちらかと言えば遊園地に行って近いホテルに泊まる方が良いかなと思いますね。キャンプって、保護者がいてそつなく行える気がします。ある程度の経験が必要になる事が多いもんです。
それと、高一4人のみでホテルがとれるか分からないので、どんな案でも親御さんに相談と了解を取る事は確実にやりましょうね。

No.4 23/02/28 12:37
お礼

御意見ありがとうございます。友達がキャンプ好きで、近場のキャンプの方が、友達の親と行ったこと有るとこなので安全かなと思ってたのですが、確かに夜は人気がなくなって危ないかもですね。女子も一人いるので、その辺の意識が欠けてて反省です。ラブホ案も正直有ったのですが、さすがにいかんでだろうってことで流れてました。騒ぐだけならレンタルルームでパーティーとかもいいんですけど、出来れば泊まりで行きたいと思ってます。
親は友人家も含めて、放任というか、好きにしていいよ、それも経験だろうって立ち位置です。なので、遊園地案でもうちょっと案を煮詰めてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧