注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

メールの文章を考えて頂きたいです。 人間関係の問題でゼミを変えたいのですが、ゼ…

回答3 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 16:59(更新日時)

メールの文章を考えて頂きたいです。
人間関係の問題でゼミを変えたいのですが、ゼミの教授に対して説得力のある文章が書けません。学生相談室で相談した限り、この理由でゼミを変えることは可能らしいですが自分が文章を書くと嘘くさくなってしまいます。それっぽい文章を書いて頂きたいです。
書きたい内容としては以下のことになります。↓
・本当に苦手な人がいるのでゼミを変えたい
・不安障害的な面があり、(複雑性PTSDがあります)どんなに小さなことでも1度悩みを持ってしまうと朝から晩までその事を引きずってしまい、他のことが手につかない
・そのせいでゼミの内容が集中出来ていない時があった
・就活もあるのであまり就活以外の事で悩みを持ちたくない
よろしくお願いします。

タグ

No.3743838 23/02/28 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 14:06
お礼

・病院から抗不安剤・抗うつ剤を処方されているがあまり効かない(これは書かない方がいいのかな?分かりません)

No.2 23/02/28 14:07
匿名さん2 

考えてもらうより、まず嘘っぽくなるとしても自分の言葉で考えた文を載せて添削してもらうほうが良いかと。
一から考えてくれる奇特な人がいればいいですけど…

No.3 23/02/28 14:23
お礼

>> 2 たまにいるので駄目元でのせました。確かにそうですね

No.4 23/02/28 14:32
匿名さん4 

こんにちは、⚪︎⚪︎です。
お忙しいところ、メールでのご連絡失礼いたします。
この度ご相談させていただきたいことがあり、ご連絡させていただきました。

突然のことで大変申し訳ございませんが、⚪︎月をもってゼミから抜けたいと思っております。
理由としては、ゼミの人間関係の悩みからです。
実は、教授にはお話できていなかったのですが、私自身不安障害を患っており、
以前より投薬治療も行なっているのですがあまり状態が良くない状況です。
そのため、ゼミの講義内容は本当に楽しいのですが、ゼミから抜けさせていただきたいと考えております。
人間関係については、私の至らなさからの問題ですので、解決したいという気持ちはありません。
勝手ではございますが、他のゼミの方達には、本当の理由を伝えることは控えていただきたいと思っております。
もし教授さえよろしければ、直接会ってお話ができれば嬉しいですが、お時間ございますでしょうか?
お忙しいと思いますので、無理にとは申しません。
また、ご連絡お待ちしております。
ご迷惑をお掛けして恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
こんな感じでしょうか?
とはいえ、こういった文章作ることも就活につながってくると思いますし、本来は丸投げでなく自分で一度考えてからその文章の添削をお願いするべきかと思います。
仕事ができる人は、なるべく相手の時間を奪わないように、自分の案も持ってくるものです。
後、ゼミの人間関係においても、解決できるものなら解決した方が就活に繋がるのではないかと思いました。
人間関係の悩みは社会に出てもつきもので、苦手な人とどう上手くやって行くか、どう気にせずに自分のことに集中できるかも今後向き合っていかないといけないタイミングが来るかもしれません。
主さんのことを思ってあえて言うなら、上記文章だとゼミをやめる前提なので、一旦「教授に相談したいことがあるので時間をとってもらえないか?」だけの相談メールを送ってもいいのかなと思いました。
ご持病もあるので、もちろん無理をする必要もありませんが、就活を頑張りたいと仰っているので一応アドバイスです。

No.5 23/02/28 14:34
匿名さん4 

>2さん

上の文章打っててレス見てなかったですが、まさに奇特な人になってしまいましたw

No.6 23/03/01 16:59
お礼

>> 4 こんにちは、⚪︎⚪︎です。 お忙しいところ、メールでのご連絡失礼いたします。 この度ご相談させていただきたいことがあり、ご連絡させていた… 完璧です!!わざわざ時間を取って書いて頂きありがとうございます。確かにもう少し努力をするべきでしたね。すみません。やはり直接会う前提ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧