注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

マッチングアプリで出会った女性と、1ヶ月ほど毎日やりとりをして、デートや電話も数…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 15:48(更新日時)

マッチングアプリで出会った女性と、1ヶ月ほど毎日やりとりをして、デートや電話も数回しました。
つい最近それとなく好意を伝えると、相手には全く好意がないとわかりました。
むしろ相手もこちらが好意を持っているのに驚いていました。
これっておかしくないですか?
たしかに学校や職場で会った人なら、こうしたすれ違いが起きてもおかしくないです。
でもマッチングアプリで出会ったんだから恋愛目的ってのはわかってますよね?
(お相手もプロフに相手を探していると書いていました)
個人的な感覚としては、毎日やりとり、デートまでするくらいなら、お互い恋愛としての好意は持っている認識です。
(お付き合いに発展するかは別として)
友達からゆっくりというのもわかります。
でもマッチングアプリですよ?
アプリなら「違う」と思ったら、切ったり、フェードアウトできますよね。
アプリで会った相手と、恋愛対象にならないのに友達でダラダラなんて、時間と労力を使ってるのにそれはなくないか、と思ってしまいます。
アプリでの出会いなのに…そこが引っかかってます。
みなさんはどう思いますか?
あと、今後どうすればいいでしょうか?
このままの状態で関係をダラダラ続けて、付き合えると思いますか?

タグ

No.3744579 23/03/01 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 15:13
匿名さん1 

付き合おうの一言がなければ別に友達感覚でいることはあり得ると思います。
付き合えるかどうかは交際の申込みをすればハッキリするんじゃないでしょうか?

No.2 23/03/01 15:29
匿名さん2 

主さんの考えは固定概念ですよね。

マッチングアプリは出会いの場なので、どんな気持ちでやり取りを続けるかはその人の自由ですよね?

マッチングアプリが恋愛目的であるとは思うが、連絡や関係が続けてたとしても恋愛の気持ちに心が動くのは人それぞれなんじゃないんですか?
出会って、遊び、連絡を続けて1ヶ月目で恋愛モードになってないとおかしいんですか?なんで主さんのタイミングに合わせた恋愛モードにならないといけないんでしょう。
その女性が主さんをキープするのに今の関係を続けているかもしれないし、本当に恋愛として気持ちが動いてないだけかもしれない。勝手に決めつて自分の都合に恋愛モードや価値観を測るのはやめてあげてください。

あなたのタイミングで恋愛したかったり、恋愛の価値観があるならあなたから関係を終わらせて、あなたの都合に合う方を探して動けばいいじゃないですか、相手の気持ちが動かないことを責めるのはやめてください。

後は、「アプリなら「違う」と思ったら、切ったり、フェードアウトできますよね。」の考えなら、
「仕事なら「違う」と思ったらドタキャン、バックレできますよね」って考え方なんでしょうね。またはそうやって悪知恵を活かして生きてきたんでしょう。

No.3 23/03/01 15:30
匿名さん3 

一目惚れもある世の中だし、数回デートしても異性として見れない相手もいますからね。誰かと付き合いたいと思っても誰でもいいわけじゃないだろうし。みんながみんな無理だからすぐ切るわけでもないし、それぞれのペースありますからしょうがないのでは。
最初から恋人を作るつもりがない中でアプリしてたなら、何のために?と思います。

No.4 23/03/01 15:48
お礼

>> 2 主さんの考えは固定概念ですよね。 マッチングアプリは出会いの場なので、どんな気持ちでやり取りを続けるかはその人の自由ですよね? … ご意見ありがとうございます。
個人の感情が高まりすぎていました。
恋愛や人間関係において大切な「相手の気持ちを思いやる」ということを忘れていました。
ありがとうございます。

ちなみに「アプリならフェードアウトできる」は僕の考えではなく、僕や友人が実際にやられてきたことなので…悪知恵とかではありませんので悪しからず。
僕自身もそれがアプリの良さでもあるので悪いと思っていません。
もし癇に障ったなら申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧