注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

Bさんは入ってきた社員やパートやアルバイト(すべて女性)の連絡先をすべて知りたが…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 06:44(更新日時)

Bさんは入ってきた社員やパートやアルバイト(すべて女性)の連絡先をすべて知りたがります。私とBさんがよく出てきます。

私は連絡を交換するのがすごく嫌いです。今は後悔していますが仕事で連絡できる人は一人ぐらいいるべきなんだろうなと思いBさんと交換しました。私は交換したならばその人と仲良くなりたいと思いどうでもいい話をするようになりました。しかし、距離ができて休むなどの連絡のみになりました。(まぁ、向こうはそれが理想だったんだと思いますので間違えていないのですが)

その人(Bさん)の性格(私と営業さんなどの複数人からの証言もあり)

①ほとんど話さない(仲良くなるとちょくちょく自分から話しかける)
②人のうわさ話大好き
③裏と表がすごい子(仕事ではめっちゃ静かでいい子と言われている)
④人の情報なんでももらす子(最初は言わないよ~という子)※実際に多くの情報もらされている!!
⑤二人でご飯などに行くと悪口を言う
⑥顔にすごく出る(しんどい、疲れたでごまかしてる)
⑦相手の情報を吐かそうとする(ネタにしたり言いふらすため)
⑧人の恋愛話や男系の話なったら根掘り葉掘り聞いてきます。
⑨人の顔や体形や年齢に平気で触れます。(本人の前やったら老けてないよって言いますが誰もいなくなったら30歳とか40歳かと思った。と平気で馬鹿にしています。)←私のことです。複数人の営業さんに後から言われてたり共感されてたと聞きます。

もちろんのこと仕事をやめたりしないので今後かかわっていかないといけないと思います。本日から一切話さないようにするつもりです。(営業さんにも誰にも口を開かないようにするし自分の話はしない)今まで信じ切っていろいろ営業さんにも話しました。今更、急に黙りだすとか秘密主義なんです。とかおかしい、って思われる気がしましてどうしたらいいでしょうか?

※実際に多くの情報もらされている←これは本当にこの子しか言っていないし周りに誰もいないときでした。

私は三年付き合っている彼氏がいます。(別に匿名なので大丈夫です)三か月とかならば写真見せたり話をしたりしますが本当に大事で親友にしかいいたくありません。でも、行事とか土日遊びに行ったりして仕事場で土日何してたの?って聞かれて遊びに行ったよ。と答えると毎回、え?って顔色変えてうそでしょ?誰?彼氏?え?って言ってきます。本当にびっくりするぐらい今まで話しかけることなんて少ないのに男の話ぽくなったら誰と?だれと?だれとなの?と聞いてきます。おかしくないですか?そういうキャラでもないのに。Bさんからしたら老け顔で特にかわいくない私に彼氏がいるなんて思ってないんでしょうね笑、だから毎回友達?親友?彼氏?って深堀してくるんです。Bさんが私に興味があるとかではないです

Bさんは彼氏と同棲しているみたいです。本人から私にいってきました。(心の中は興味ねーしって思ってます)人を見た目で判断しているのがすごくわかる例ですよね。

だったらBさんに言ったらいいやん。とかが欲しいわけではないのです。わがままですいません。言ったって言いふらされるのが目に見えるので。写真見せてとか。めんどくさいです。

こういう場合の対処法とかはどうしたらいいでしょうか?

(長文でも大丈夫ですので教えてほしいです。)

タグ

No.3745059 23/03/02 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/02 05:47
匿名さん1 

俺だと俺の情報流してあげますよ(笑)
それも嘘の情報を(笑)
それであたふたしてても俺には痛くも痒くもないじゃん
あ~やってるやってるなんてね笑ってますかね
自分の情報は簡単には流さないので
もちろん人の情報も流しません
たまに口がすべる時があるけどね😟

No.2 23/03/02 06:44
匿名さん2 

人の口に戸は立てられません
自分で自分を守りましょう

・プライベートの話はしない
・写真とか絶対に見せない