注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

先月、あるアプリで知り合いline交換した44歳女性がいます。 知り合って短い…

回答3 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 17:44(更新日時)

先月、あるアプリで知り合いline交換した44歳女性がいます。
知り合って短いですが、あることでお世話になり良い人だとは思います。
その方は子なし専業主婦で、毎日昼間からビールを飲みまくって、精神安定剤を飲んで日中眠っていました。
アル中ではないらしいです。
お世話になったし、良い人で連絡は取り合いますが、自分も精神疾患で障がい年金を貰い、手帳も持っているから、障がい者なのに、知的障がいや、身体障害者等本当に障がいが強い方の事をガイジガイジと呼びます。
そういうと貴女もガイジなんですが?と言いたくなります。
その他も臀部をケツと行ったり、~なんて役に立たんなー等人様を見下したり、私が陶芸を少ししまして今日取りに行く約束が忙しくて行けなかったと言うと、そんな皿割ってしまえ!!等と心ないlineが返って来ます。
でも、悩んでるときは、電話で落ち着くように話をしてくれたりします。
終わったこと、いつまでも考えるな!等ですが。。。
お世話になった手前、年上でもあるし、失言ですよ。とも言えません。
皆さんなら、どう対応しますか?
口の悪い発言のときはスルーしますか?
自分では、私って陽キャじゃーん!と言いますが口が悪いだけで、昼間から夕飯も作らずビールを飲みまくって精神安定剤を飲んで寝て夕方起きて。
どちらかと言えば現実逃避をしてる陰キャにしか思えません。
皆さんなら、ガイジとか自分も同じなのに下に見るような言葉や人が一生懸命作ったお皿を割ってしまえなんて言うべきじゃないよと注意しますか?
スルーしますか?

タグ

No.3745327 23/03/02 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/02 17:01
匿名さん1 

専業主婦って既婚者?でしょ
昼間から酒なんて飲みませんし
酒が酷い罵声を浴びせてると思います。

否認の病です。本人はアルコール依存
の専門病院に行ったとしても認めません。

浮き沈みや波があるので障害で精神が
不安定なんでしょう。

No.2 23/03/02 17:05
お礼

>> 1 私とのlineや電話では、精神的強さをアピールしますが、本当は人一倍弱いのですかね?

No.3 23/03/02 17:14
匿名さん1 

気の強さは感じますね
強いというか 

品がない

正直に言ってしまい
ごめんなさいm(_ _)m

No.4 23/03/02 17:24
お礼

>> 3 でも、外に出て知らない人には弱い気がします。
品がないのは私も感じます。
自分のことを、ワシと呼びます。
あたしと旦那の前でだけなんで、強い人に憧れて生きていたのかと思ってしまいます。

No.5 23/03/02 17:44
匿名さん1 

育ちもあるでしょう。

障害お持ちのお二人なんで
分かり合える事もありなのでは
ないでしょうか

変に飾らず向き合ってますから彼女。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧