注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私は、求職と言っても、殆ど働いた事自体無い無職ですが、精神病んでて、鬱と全般性不…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 19:38(更新日時)

私は、求職と言っても、殆ど働いた事自体無い無職ですが、精神病んでて、鬱と全般性不安障害と診断せれました。こんなで直ぐ仕事キツイですし、預金有るせいで、生活保護厳しいのですが、ハローワーク登録してますが、そのハローワークとかで、給付金とか支援金みたいの、有るの調べて知ったのですが、何か有りますか?ただ、私は個人で色々、調べたら有っても、条件に該当しそうなの無い感じ何ですよね。一時仕事してて、退社したって訳でも無いですし、仕事自体殆ど、経験無い無職なのと、だから、当然雇用保険入ってる訳でも無いですし、入って無くても資格習得するのに、支援給付金見たいの有るて知りましたけど、世帯の資産300万以下の人て、預金それ以上有るので、無理だなと思い、無駄だと思いつつもいちを色々、調べてみたりし、今、回答待ちですが、ハローワークにも問い合わせたりしてますが、何か分かる方教えて貰えますか?いくら結構預金有っても、生活保護無理ですし、障害者年金の方は、該当しますが、まだ病院初診日から、一年半年て言われてもまだようやく一年達そうなくらいでまだ期間有りますし、まあ、それなりに預金有ってもそれだけて言うのが、預金減らすだけ何て嫌だと言う、お金に対する執着やエゴや意地も有りますが、不安症障害者の影響でお金減るの不安で、不安で、貯金減ると寿命げられてるみたいで恐怖でしか無く、減らせ無いと思い込み過ぎて、生活費も何もかも、締め付け過ぎて、食費も削りまくりで、拒食症気味に成り、ヤバイ感じなぐらい痩せました。ここでも何度も同じような問いしてますし、今の心理同じ全般性不安障害者の方にしか、分かって貰えないと思いますが。

23/03/02 19:16 追記
訂正、全般性不安障害者じゃなく、全般性不安障害でした。

タグ

No.3745426 23/03/02 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/02 19:09
匿名さん1 

頑張って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋