注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

夫婦、子育てについて。ここ2、3年、子育ての考え方の違いなどで夫婦関係が悪化、ほ…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

fsfs( 47 ♀ lBuVCd )
23/03/03 00:19(更新日時)

夫婦、子育てについて。ここ2、3年、子育ての考え方の違いなどで夫婦関係が悪化、ほとんど会話がない状態です。
それに加えて夫が精神的に不安定で 理不尽なことにキレたり過去のことをほじくりだして攻めたりします。
いつも言い合いなった時に言うのは 自分はお金さえ稼いでいればいいだけの存在、自分が理想としていた家族像とはかけ離れてしまった、私と子供が幸せに暮らせればそれでいい。みたいな感じです。
そもそも私が子供に対して過干渉気味で、力を入れすぎていたのもあり、子供中心になっていたのは間違いありません。それが夫にとっては理想的ではなかったのでしょう。
子供の成功、幸せを願って一生懸命育てているだけなのですが、それによって夫婦の関係が悪くなるのは本末転倒ですよね。私としては、家のこと、子供のことは任されて しっかり家庭を守っているつもりでしたが、結果こんな感じになってしまい、どうしたらいいのかわかりません。
一度深まった溝は埋まらないのでしょうか…。今更 子育てに必死にならず、放任する…というのは無理そうですし…。
アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

タグ

No.3745648 23/03/02 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/02 23:44
匿名さん1 

夫さん、家族から疎外感があるんじゃないかな。
会話は大事だよ。子どもとも関わりをつくって(子どもから話しかけるとか)、お家に夫さんの精神的な居場所を作ってあげてください。

No.2 23/03/02 23:57
匿名さん2 

一度、旦那さんと二人の時間作ったほうがいいと思います。
このままだと旦那さん浮気しちゃいますよ?

No.3 23/03/03 00:06
匿名さん3 

いや、アドバイスも何もそれ間違ってないですから。
親は子供が生まれた瞬間から恋人感覚から親になって子供が第一優先になることってなんもおかしくないですよ?男も女も同じじゃなきゃおかしいんですよ本来。
自分達の子供なんですからね。
ただ、男は女性と違ってお腹を痛めて産んでる訳ではないので、そこに鈍感と言うかなんと言うか、、、
私には旦那が拗ねる意味がわからないけど、子育てに関して奥様1人でやるのではなく旦那様と一緒に協力しながら同じ方向を向いて子育て出来ると良いですよね

No.4 23/03/03 00:19
通りすがりさん4 

関係を改善させたい
って二人が思ってるのなら、溝も埋めれるというか、新しい夫婦関係を作っては?何もなかった頃には戻れないけれど、お互いが納得で切る距離感を探しては。

事情はわかりませんが

主さんは、旦那さんを育児に参加させなかったのかな?と思いました。自分のやり方を信じすぎて、旦那さんの言うことに耳を貸さなかったとか?と、なんとなく思いました。

今さら放任にするとかではなく、
旦那さんの意見も聞くようにしてみては?会話もできますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧