注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

保育園の時の友達に卒業式後に保育園に行こうと誘われました。中学生です。私はずっと…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 16:49(更新日時)

保育園の時の友達に卒業式後に保育園に行こうと誘われました。中学生です。私はずっと不登校で、卒業式自体は保護者席に母と座り証書等は別で受けとるという形で出席する予定なのですが、とにかく同級生に会うのが嫌で、本当にバレないように隅に座る予定です。そんななかこのお誘いが来ました。久々だから気まずいし、会ってもまともに話せないし、周りが高校がどうとか言う話に自分だけのれない気がしてしんどいです。でも、みんな行く流れっぽくて自分だけが断るのは凄く気が引けて、返事しないわけにもいかなくて。
みんなほとんど違う学校なので、私が不登校なことは知りません。でも一人だけ同じ学校の子がいてその子は私の事情を知っています。だからこそ、悪意もなしに高校の話などをされたら嫌で、理由は話さず断っても嫌なやつとかノリ悪いとか思われませんか?

タグ

No.3745981 23/03/03 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 16:20
お礼

どうしよう。みんな行く感じ!?とか始まってしまいました。断れねぇ。

No.2 23/03/03 16:49
匿名さん2 

中学生です。私も不登校なので主さんの気持ちすごく分かります!!私の周りでも同窓会とか打ち上げとかあって、色々呼ばれたけど、全部断っちゃいました。やっぱこういうのは楽しむためのものなので、楽しくなきゃ行かない方が絶対いいと思います。
理由は言わないと多分変に思われます。なんでもいいから言うべきだと思います!どうしても家の用事があるとか、先に約束してるとか!
頑張ってください📣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧