注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

6年前から連絡をとっている男の人がいます。 出会った時、私ははその人が優し…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 01:48(更新日時)

6年前から連絡をとっている男の人がいます。

出会った時、私ははその人が優しく、居心地もいいことから好きになりました。しかし、体の関係があってもそれ以上進まず、友達以上恋人未満でした。関係が発展しないことから、その関係にすぐに嫌気がさし、付き合う気がないなら関係を切りたいと思い、関係をたちました。

しかし、3年前にふと、寂しくなって「元気にしてるかな?」と思い、連絡しました。
その後、会おうとなり、また会いました。
その時に私的には居心地が良く、安心感もあり気持ちが動き、また友達以上恋人未満の関係になってしまいました。

なぜ、こんな関係を続けたいのか、また付き合う気がないのかを聞いたところ、彼が言うには、《昔に付き合った女の子にトラウマ(その時の彼女の心が不安定で、関係が上手くいかないようになると直ぐに死ぬなど言うこと)があり、凄く嫌だったし、悩んだことがあるから付き合うのは、疲れたから考えれない》と思いを伝えてくれました。
私のことを嘘かわからないですが、好きとも言ってくれましたが付き合うとは別みたいです。

また相手からは壁を置かれてるのか、会っても次の約束はせず、半年に1回のペースで私から「会いたい」と伝え、会っている状態です。
やはり会うと居心地の良さや気遣いしてくれる優しさで、惹かれていきます。
彼の家には女の子の気配はいつ行っても一切ないです。

私も忘れようと他の男性と食事に行ったり、その男性から付き合いたいと言ってくれることもありましたが、
半年に会う人に対しての好きという気持ちが越えれず、付き合わずに過ごしてきました。
その人には告白されたことも伝えて、でも断った理由も話しましたが相手に変化は出ずでした。

私も年齢的に結婚を考えているのと、子供を授かりたいと思うから、違う男性と出会い、他の人を好きになる機会を探した方がいいとも頭では思っていますが、なかなか心が動きません。

相手の心が動く可能性にかけて、待ったとしても結婚とか出産とかの夢は遠のくのも分かってます。

でも、好きな感情は消せません。

どうしたら、相手が付き合いたいと気持ちの変化が出るのでしょうか?

タグ

No.3746279 23/03/03 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 23:56
匿名さん1 

昔そういう男性を好きになったことがあるけど
ハッキリ言う、やめといた方がいい
そうやって言い訳して、予防線はって
さも悲劇の主人公面して、でもやることだけやって
要するに、都合の良い関係を望んでるんだと思う
誠実さのかけらもない、あなたに向き合おうともしていない
他の男性を好きになれたら、この男性が大していい男でもないことわかるのに
恋は盲目ですからね…

No.2 23/03/04 00:09
匿名さん2 

簡単に手に入らないモノだからこそ欲しくなる。
欲しいと思ったら止まらない人間の心理…

要するに執着と依存ですね

まず、お相手は、主さんが何をしようと
“主と付き合いたい”
との気持ちの変化は起こりません。

本気で会いたい付き合いたい相手には
男女比関係なく仕事関係なく
時間距離関係なく
会おうとするし接触を試みるものですので。

何より主さんはその現実を知る事です。

今の時代下手すると
ス○ーカ○とも言われ兼ねないので
気を付けてください

No.3 23/03/04 00:18
匿名さん3 

残念ながら主さんと付き合う気がないというのは恋愛対象ではないという事だと考えます。

恋愛対象ではない人を主さんは無理にでも好きになれますでしょうか?男性は恋愛対象ではない人も抱けるのですよ。

No.4 23/03/04 00:19
匿名さん4 

主さんは心が綺麗・純粋な方とお見受けします。

その男性には、
どんなに尽くしても主さんの想いは伝わらないと思いますよ。
本当に優しい男性なら、相手の想いを知りながら半年に1度の身体の関係のみの付き合いはしません。

昔の恋人に対しても、その男性が原因で精神を病んだかも知れませんよね?現に主さんのメンタルは、いま不安定になっていますよね?

その男性とは離れないと自身が駄目になる…と主さんも気付いているようなので、

・別の方を探す
・結婚&妊娠は諦め、都合の良い女性として生きる

の2択しかありません。
ご自身を大事にして下さいね。

No.5 23/03/04 01:48
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

でもそんなダラダラ中途半端なことばかりして結婚、子供授かりたいは違うでしょ
きっちりリセットしてから新しい出逢い見つけてじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧