注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

あんみつ姫。1986年。TVアニメ。スタジオぴえろ制作作品。 語りましょう…

回答4 + お礼4 HIT数 231 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/05 16:45(更新日時)

あんみつ姫。1986年。TVアニメ。スタジオぴえろ制作作品。

語りましょう【ネタバレあります】

あわのあんみつ姫は、とある藩の あまから城の11歳になるお姫様。やんちゃ、おてんば、天真爛漫、自由奔放、と形容する言葉は、枚挙に暇ありません。今日もお城を抜け出して城下でさまざまな騒動を巻き起こします😆

キャラクターデザインは、南家こうじさんで、流石のかわいさ。あんみつ姫のCVは、「アラレちゃん」の小山茉美さんで💯点でした。かわいい、と言えばこんなにかわいいアニメはなかなかありません🥰

観ましたか。

https://youtu.be/yfDoo2zE81c

主題歌は、
♫くくくくくえすちょん

おニャン子クラブの「恋はくえすちょん」。まぁ、これはこれでいいのですが、これだけの優れたアニメ作品なのだから、ちゃんと「あんみつ姫」専用の主題歌を作って、小山茉美さんか、または堀江美都子さんとかに歌って欲しかった😢

おニャン子のメインボーカルはこの時、ゆうゆ(岩井由紀子さん)や生稲晃子さんで、他にもアニソン歌っていましたね。

80年代、悪ノリのフジテレビが、名作アニメの主題歌に、おニャン子をねじ込んでくるのは、やめてほしかった😢畑が違うし、

生稲晃子さん、今も畑の違う世界に擁立されて、ねじ込まれて、、いや、それは言うまい。。

「あんみつ姫」原作は倉金章介先生の漫画で、かなり古く昭和20年代の作品。当時、自分がこのアニメを観ていると母親が「あら、あんみつ姫。ずいぶん(絵柄など)昔と違うのねぇ」と雑音を。「うっせぇな、ババア」と思っていました。ちなみに母はまだ健在で、今もうるさいです。

タグ

No.3747060 23/03/05 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/05 07:20
匿名さん1 

キョンキョン版のは知ってますが、

原作、アニメ、シネマ、ドラマ、ラジオ〜いろんなヴァージョンが存在するんですね!

見比べてみたいです。

No.2 23/03/05 07:53
お礼

>> 1 おはようございます。

自分も、原作の他は、このアニメとキョンキョンのドラマしか知りませんでしたが、他にもいろいろあるのですね、驚きました。

自分も見比べてみたいです。

No.3 23/03/05 08:15
匿名さん3 

あんみつ姫懐かしい。おニャンコクラブの全盛期の時でしたか。色々なアニメの主題歌を歌ってましたね。
奇面組もそうでした。漫画も読んでたのでアニメも楽しく観てました。
あんみつ姫も漫画が原作ですか?

No.4 23/03/05 08:35
匿名さん4 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。あんみつ姫は、キョンキョンのイメージが濃いかな。アニメは観てないです。朝から、鼻水が止まらないし、目はおかしいし、4月いっぱいまでは、きついかな、シネコンでも、時々くしゃみしてしまいますよ。競馬の欄をみたら、今日のメインレースの、武豊が乗る馬の名前が、ゴッドファーザーとは、びっくり!単勝馬券、いつか、買いたいな。

No.5 23/03/05 09:45
お礼

>> 3 あんみつ姫懐かしい。おニャンコクラブの全盛期の時でしたか。色々なアニメの主題歌を歌ってましたね。 奇面組もそうでした。漫画も読んでたのでア… おはようございます。おニャン子、後ろ指や、後ろ髪、奇面組や、他、アニメ主題歌歌っていましたね。懐かしいです。奇面組は、ハイスクール、の前、3年〜の頃から漫画読んでいて、好きでした。

あんみつ姫は、昭和20年代とかの古い漫画が原作みたいですね。自分はもちろん生まれてない、知らないですが、アニメやドラマ観ていた時に、親から聞いたりしました。

No.6 23/03/05 09:52
お礼

>> 4 サヤマさん、おはようございます。あんみつ姫は、キョンキョンのイメージが濃いかな。アニメは観てないです。朝から、鼻水が止まらないし、目はおかし… デイジーさん、キョンキョンは凄いですね。あんみつ姫、なんて、普通、生身の人間、俳優やアイドルじゃ演じられないです。学園天国や、なんてったってアイドル、の歌もそうですが、小泉今日子さんにしか出来ない領域がありますね。

自分は競馬あまり知らないですが、武豊は、まだ第一線でやってるのですね、凄い。歴代の名馬を乗り続けて、きっと馬語が話せるのでしょう。ゴッドファーザー、とは、凄い名前。馬主さんが好きなのかな。

No.7 23/03/05 15:02
匿名さん4 ( ♂ )

サヤマさん、スターダム話ですが、昨日、ビックマッチありましたね。ジュリアは、両者リングアウトで防衛、次の相手は、また中野たむ、ですよ、二人の対戦は多い気がする、上谷は葉月に勝って、次は白川、これは因縁の相手、白川が勝ちそうな気がします。相変わらず、鈴季のチームは勝ち強いですよ。朱里は他団体の橋本とやるみたいです。会場は、横浜アリーナです!

No.8 23/03/05 16:45
お礼

>> 7 デイジーさん、スターダムは、ジュリアを筆頭に、良い選手、魅力的なカード目白押しですね。朱里の他団体戦も楽しみです。横浜アリーナは昔すぐ近くに住んでたから、たまに行きました。横に広くてリングが遠くて観づらかった。新横浜でよく飲みましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧