注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

悩んでいます? アパートに現在住んでいるのですが 長年隣人さんに悩まされ続け…

回答3 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 10:32(更新日時)

悩んでいます?
アパートに現在住んでいるのですが
長年隣人さんに悩まされ続けてきました再三管理会社にも伝えたのですけど
管理会社はそのたび大家さんへと伝えておきますからと言うだけで、その後の事がわかりません?
尋ねても管理会社は何故?かこちら側からの問い合わせでもしつこいといった感じを見せるのです、その為もう管理会社にも尋ねられなくなりました
大家さんへとも尋ねたいのですが
結局大家さん自身が何も対応する気がないからと思うとなかなかたれないのです
何年間もだったので今はこちらも感情とか苦痛も麻痺してしまいました
我慢ですね
そこへ今度は下に同じ物件に住んでいた住人が2階の部屋から下に移動されて来たのです
この住人はこちらが毎朝洗濯をする事に不満があり、態度に出されるのです
嫌味ですね、洗濯といってもそこまで朝早い時間帯でもありません
このアパートはとても音が響くものすごい建屋になっているので、生活音がすべて丸聞こえなんです、洗濯はもちろん
トイレから風呂玄関の出入りするすべて
下の話し声も丸聞こえです
きいてなくても自然に筒抜けです
その為普段から音には気を使って暮らしているのです、洗濯もなるべく水を出さないでちよろちょろとした水圧で使っています、大きく出すと爆音なので
洗濯も朝8時ぐらいにしています
もっと時間により早い時間帯にもしたいのですが?ここが響くのでとっても無理ですから
今回2階から移動していきた住人も今まで同じアパートに住んでいたのに
音が響くアパートだって?ご存知なのに
洗濯する事が気に入らないらしくて
きいてほしい事は、そんなアパートにはもう住むのも限界が来ているのかなぁ~と感じました
隣人と下に住む住人と二部屋に悩まされてこの先暮らして行くと思うと帰宅恐怖症になってしまいます

タグ

No.3747075 23/03/05 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/05 08:44
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 23/03/05 09:05
お礼

>> 1 カウンセリングとは?
私が原因での意味なんですか?
カウンセリングと言うと精神的な病気にかかっている人間であるとレッテル貼られたような感じなので
そうじゃないけて、いい意味でのカウンセリングの事を言われてもいるのでしょうか?

No.3 23/03/05 09:41
匿名さん3 

アパート暮しで隣人に悩まされたことがあります。怒鳴り込みにも合いました…主さんと同じような行動をしましたが変わらず。結論から言うと、引っ越しが一番です。対策に悩む時間を引っ越し先を探す時間にしてください。ハッキリ言って、なんにも変わりません。変わってるならもう変わってるから…辛いよね。でもそれが一番でしたよ。逃げるが勝ちです。

No.4 23/03/05 10:16
お礼

>> 3 勇気づける一言でありがとうです
そうですね、再三何度も伝えていても
変わらないのは?これからも同じ状況なんだと思わされますね
理不尽だけど、正直なんでこちら側がお金を払ってまで引っ越しをとも考えるのですが、退散する事が懸命なのかもしれませんね
でも、辛いです
こちら側が引っ越ししてもまだそこにその人達は何くわない顔して平然としていると想像してしまうと悲しい〜です
引っ越しとはすべての環境を1から
変わってもしまわれますからね
それがほとんどの人は嫌で引っ越せないままなのに
ありがとうございます
勇気もらえて

No.5 23/03/05 10:32
匿名さん5 

引っ越しが一番。そしてお金を稼いでちゃんとした賃貸で暮らしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧