🚌🚓運転マナー🚗🚚
ぼくは18で免許を取って今は22です。
職業はトラックの運転手です。高速もよく使います。
一般道路とかで無茶な割り込みとか原チャリの左からのすり抜けとかでいつもヒヤヒヤです。夜とか本当に見えないんですよ…
高速とかでも後ろからあおったりする車が多いし…たしかにトラックは左車線のみの地域もありますが追い越しの際にはいいんですよ。大型車はスピード出したくてもリミットかかって90㎞までしか出せないし車と違ってトラックは急ブレーキしたくても荷物つんでたりするしできないから無理矢理割り込みとかされるとほんとに危ないんですよね…
トラック運転手の愚痴でした。。。
新しい回答の受付は終了しました
トラックドライバーも大変だよね。
いつも御苦労さん…。
煽りや張り付きをカマして来るお馬鹿は相手にしないで、プロのドライバーとしての自覚を確りと持って、自分の仕事を全うしましょう。
とは言え、日本のドライバーは“車格”で相手を判断したりする、変な風潮が存在するからね。
実際、その車にはどんな人間が乗ってんのか未知なのにさ。
自分の知人だけど、軽自動車に乗って居たら、煽りと張り付きをカマされたので、〆めてやろうと車を止めて降りて行った経緯が有ったとか。
軽自動車から降りて来たのは、200cm近い長身に170kg近い体躯を持つ筋肉隆々のパワーリフター…。(恐)
煽りをカマして来たお馬鹿は、速攻で土下座して謝ったとか。
別の知人は、某有名格闘団体のステッカーをリアウィンドーに貼付した途端、煽りや張り付きが激減したとか。(恐)
プロのドライバーとしては、無事故無違反で円滑に仕事を遂行したいトコだよね。
目に余る行為をされた時は、何かしらの対策が必要カモ知れないね。
ま、基本は安全運転でお願いします。
昨日、私も危ない⁉運転する人の後ろにいたよ😩国道で交差点の少し手前の所で車線は左折と直進の車線・直進の車線・右折の車線となってて私は左折と直進の車線にいて信号は青だから普通に走ってたんだけど、前の🚗は何を考えてるのか直進の車線に🚗がいてその🚗と私の前の🚗と車間距離そんなにないのに入ったんだよ😱直進の車線にいた🚗は、回避するために急ハンドルでもないけどハンドルを切って右折の車線に行って戻って来たよ💨右折の車線に🚗がいなかったからよかったけど、もし右折の車線に🚗がいたら目の前で事故を目撃👀することになったかも…💧主さんは家族のためにも安全運転でお仕事して下さいね🙇
確かに…
トラックも大変だろうけど…⁉
死角があるのを承知していて、交差点の信号待ちを見落としての左折時の巻き込み事故が多い気がします。
信号で待ってる人の位置と停止線の位置からは、見えないというのも不自然?
あと、急停止が出来ない割には、ギリギリまで後ろで止まって欲しくな~い😿
ちなみに…
私は、1BOXカーですが、後ろギリギリで止めてくるドライバーさんが多い。
えー…トラックってスピード制限あるんですか❓
私は 遠距離恋愛中の為、🚗の運転をよくしていますが、主さんのような方 見た事ありません。
だから…トラック運転手の方に偏見持ってます、すみません。追い越し禁止でも、平気で追い越されますし、追い越そうとしたら意地悪で急にスピードを出されたり、あと一番多いのが、わざわざひかれて死んでいる動物を さらにグチャッてひいて行くんですよ~⤵
これは 避けられないからじゃなくあからさまにワザとしてます。中央や反対斜線よりに死んでてもわざわざひいて行くんです。
これなんで❓トラック運転手の中で流行り中❓❓❓
横スレすみません。
>> 9
確かに…
トラックも大変だろうけど…⁉
死角があるのを承知していて、交差点の信号待ちを見落としての左折時の巻き込み事故が多い気がします。
…
返事遅くなりました💦
えーっと…
確かに巻き込み事故多いです…
そこはもう運転手が悪いんですが曲がってる最中に来られると安全窓(左ドアの下)でもミラーでももはや見えません…
そこは歩行者が譲ってもらいたいとこもあります。
後ギリギリで停車しているようで案外普通の車と距離さほど変わらないと思います。
でかいと近く見えますし左の丸いミラーがあるんですが、このミラーで前方の死角バンパー部分とかですね。見えるんで詰めてる訳ではないと思います。
車もトラックもドライバー次第ですかね?
みんなが意識すればなんて事ないんですが…できれば事故もないっすね💦
意見ありがとうございました‼
>> 10
えー…トラックってスピード制限あるんですか❓
私は 遠距離恋愛中の為、🚗の運転をよくしていますが、主さんのような方 見た事ありません。
だか…
返事遅くなりました💦
はい!まぁ大型車ですがトラックの観音扉(荷台後部扉)にリミッター車とか速度制限車等のステッカーが貼ってますので見てもらえればわかります。
最近ニュースでよくトラック事故が目にはいる中スピード出せないし…でも延着できないし、等の会社と客に挟まれてピリピリして無理な追い越ししてるんでしょう。でも迷惑に変わりはないです。この場を借りて謝ります。ごめんなさい⤵
後わざと死んでる動物を轢いてる訳ではないと思います。トラックはでかい分急にハンドルを切ると下手したら横転したり後ろの荷物がずれる場合があります。車と同じタイミングで気付いても切りたくても切れないんですよ…機動力の差です。死体をわざわざ轢きたがる人なんでいないでしょ。
確かに無茶なドライバーは多いです。でもそれは車でもバイクでもはたまた歩行者でも言える事だと思うんです。
要は安全運転を頭に入れているかどうかだと思うんです。
今回の事で少しでもトラックドライバーの立場も理解してもらえれば幸いです。
スレありがとうございました‼
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 420HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 403HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 200HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 195HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧