注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

恋愛依存症?なのかもしれません。 5年前、初めて付き合った彼氏と同棲していまし…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 14:30(更新日時)

恋愛依存症?なのかもしれません。
5年前、初めて付き合った彼氏と同棲していました。三年間同棲して、お互い結婚を考えていましたが、考え方や生活リズムの違いなど色々なことが辛くなり別れました。
彼に未練は一切ありませんが、恋人がいない、大切にする人がいないということが
心に穴が空いたみたいで、小さなことで落ち込んで憂鬱になったり、嫌なことを考えて泣いてしまったり
そんな中、出会った人とすぐに付き合って、依存しすぎてしまったこと、友達にその人のことを話すと「そいつはダメだよ」と反対され心配されることから、私から離れました。
その人に対しては未練があって、忘れるために、色々な人と付き合っては別れました。

今は、誰とも付き合っていなくて、やはり心が空っぽな感じで、なんで生きているんだろうと思ってしまいます。
小さい頃から両親が忙しく、でも人一倍甘えることが好きで、子供の時は自分の楽しみに没頭したり、変ですが頭の中で友達を作ったりしてました。
初めて恋人ができてから、その人を好きという気持ちで満たされる幸福感、好きな人と会えて甘えたり甘えられたりする幸せが忘れられなくて、それを感じていたい気持ちが強いです。
その気持ちに振り回されている気がします。
好きでいるうちは幸せだけど、薄い関係だし、依存してしまうからいつも上手くいかず、相手にも迷惑をかけ自分も傷ついています。
どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.3749976 23/03/09 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 12:05
匿名さん1 

恋愛体質なんだと思います。依存先があればいいのですか?
それとも結婚したり子を持ちたいとか考えているのですか?そこがよくわからなかったのですが、後者だとしたら色んな男性とたくさんお付き合いすればいいと思いますよ。
その中できっと自分と会う人が見つかります。といってもなかなか見つからないですけどね。男友達を沢山作るでもいいと思います。人との交流があれば寂しさは消えなくても緩和はされると思いますよ。
あまり考えすぎずに頑張って!

No.2 23/03/09 12:09
匿名さん2 

考えすぎだと思います。
失恋したら誰だってそんなもんですよ。
「子供の頃は…」とか結び付けだしたらきりがない。

No.3 23/03/09 12:43
匿名さん3 

依存される側は疲れるからね。

今は結婚しても、共働きが前提だから、男性も夜甘えられるのは良いだろうけど、、

生活面や仕事は自立してる女性じゃないと結婚は無理と考える男性も多いですよ。

主さんが、長く続けたいのなら、ある程度は自立して考えられる女性にならないと、、
男性は結婚して妻子を養う負担もあるから、女性が依存体質だと負担が重くなって別れを切り出されちゃうよ。

男性ってさ、意外と女性より弱いからね。
そりゃ〜、梅沢富○男さんくらい年上の男性なら、若い娘をかわいいヨシヨシと依存される事に快感だろうけどさ。

同世代の男子は弱いよ!
寧ろ、しっかり者の女性に甘えたい!って男性の方が多いかも。

No.4 23/03/09 14:30
匿名さん4 

ご両親が小さい時忙しかった

愛情不足の不足感で
そのまま大人になり
ご両親に愛情が欲しいのに

パートナーに投影して愛情を補う
関係を持ってる時間だけは
インスタントだか心が満たされる
その時だけは。
自分を必要とされてる感がある。

またその快感を感じたいから
異性を求めてしまう
繰り返す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧