注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

親友がムカつく 高校生です。 幼稚園からの幼なじみがいます。 最近どんどん…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 20:57(更新日時)

親友がムカつく
高校生です。
幼稚園からの幼なじみがいます。
最近どんどん親友に腹を立てることが増えてきています。
お金を貸してもかえってこないのです。
夜行バスはクレジットしか買えないので、1万分私が先払いしておき後で返すと言ってくれたのですが、そこからお金が無いと2ヶ月伸ばしに伸ばされ給料日まで待ってと言われましたが、今友達と旅行に行ってます。
正直早く返して欲しいし、給料が出ても返してくれるのか?という疑問まで出てきてます。
また時間にもどんどんルーズになってきていて、遅刻が当たり前になっています。
しない日がおかしいぐらい。
電車の時間を決めていてもいつもその時間の電車に乗れません。
しかしごめんーと言いながら来るし、その後遊びに行くわけだから怒ったり出来ません、、
どーしたらいいですか?、
地元でも友達はこの子しかいないし、仲悪くはなりたくなくて、、
けど人を変えるって出来ないって言いますよね

タグ

No.3750210 23/03/09 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 19:28
通りすがりさん1 

幼馴染なら親も知ってるんじゃない?埒が明かないから、親に言った方がいいよ。

No.2 23/03/09 20:57
匿名さん2 

仲悪くなりたくないんだったら、お金を返してくるまで待つしかないんじゃないの?

催促し続ければ人によっては嫌がる人もいるし、親に話を通しても気に食わない態度でいるだろうし。
そこまでしてもその子と仲良くしてたいんだよね?主は。
なら平穏に返して貰うまで待つしかないんじゃない?

仲良くしたい関係って我慢したりするものじゃないからね。信頼関係があるのを仲良くしてる関係だからね。履き違えたらだめだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧