関連する話題
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

バイトの同級生の1人に何故か嫌われています 彼女が初めて店に来た時に丁寧に教え…

回答5 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 17:07(更新日時)

バイトの同級生の1人に何故か嫌われています
彼女が初めて店に来た時に丁寧に教え、上がりの時間も一緒だったので喋りながら一緒に賄いを食べました。その後もシフトが被った時は楽しくおしゃべりしていたと思うし、嫌われるようなこと(愚痴や自慢話)は一切していないし、自分はどちらかと言うと気弱なので圧の強い話し方もした事がなく嫌われる原因が分かりません。
しかし、同級生が4人いる中で自分だけインスタの親しい友達から外しており、(自分以外の同級生は私だけ親しい友達に入っていないとは知らずに親友であがっていたストーリーの話題を降ってきた為気づいた)他にも全体的にバイト中の話し方の当たりが自分にだけとても強いです。
また、今月はあからさまにシフトがずらされており、1ヶ月で1回しかシフトが被る日がありません。(これはたまたまかもしれませんが…)
何故こんなに自分だけ嫌われているのか全くわからず悩んでいます。
しかも今月、バイトの同級生だけの飲み会に誘われ、どうしても同級生全員で集まれる日探して飲み会を開くと言うので断れず行くことになりました。しかしその子との距離感をどうしていいかわかりません。気づかないフリをして仲良く振る舞えば良いのでしょうか?それとも程よく距離を取った方が良いのでしょうか?

タグ

No.3750735 23/03/10 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/10 14:35
匿名さん1 

インスタと何となく当たりが強い気がする
くらいで嫌われてるって程でも無いかなと
余り好ましく思っては居ないかもだけど…
飲み会はお酒入るし嫌ならもっと
あからさまな態度になるだろうから
ソコで判断したら良いんでない?
まぁ貴方に思い当たる節が無いなら
堂々としときなよ

No.2 23/03/10 14:38
匿名さん2 

どんなに良い人でも全員に
好かれるなんてないです。

好かれるように振る舞わなくて
も自分の自然な姿でいないと

あなたも長続きする付き合い
出来ないし、それで同級生や
お友達が疎遠になったりする
ならしょうがないと

諦めるしかないでしょう。

No.3 23/03/10 14:45
お礼

>> 1 インスタと何となく当たりが強い気がする くらいで嫌われてるって程でも無いかなと 余り好ましく思っては居ないかもだけど… 飲み会はお酒入… 他の人達は「同級生の女子はみんな仲が良い」と思っているようでバイトでの居心地がすごく悪く、自分の考えすぎだと思いたいです。
確かにまだ嫌われたと判断するには早いですかね、飲み会で様子見てみようと思います。ありがとうございます。

No.4 23/03/10 14:47
匿名さん4 

飲みに行っても他の子と仲良くしたらいいと思います。その子には素知らぬふりで適当にして。避けられる理由は気にしなくても良いんじゃないかと。

もしかしたらその子の好きな人が主さんに片想いしてるのかもしれないし、主さんの容姿が彼女の嫉妬心を煽るのかもしれない、逆に過去に彼女を虐めた子と主さんの雰囲気が似ているのかもしれない。いろんな理由で人は人を嫌います。

No.5 23/03/10 14:52
お礼

>> 2 どんなに良い人でも全員に 好かれるなんてないです。 好かれるように振る舞わなくて も自分の自然な姿でいないと あなたも長続き… その子は入ったばかりですが4年以上バイトしている人の紹介で入った為、既にバイトの中心人物になっていて嫌われると怖いというのもあります。
一昨日はバイトを卒業する人の送別会のリーダーもしてました、そしてそれにも自分だけ誘われていません…
もし嫌われていたら、嫌われてしまったものは仕方ないと諦めるしかないですかね
飲み会に行ってみて、確実そうなら仕方ないと切り替える心構えで居れるように頑張りたいと思います。

No.6 23/03/10 15:31
匿名さん6 

ヤバい直感なら距離をとるべき。私ならヤバくなくても距離をとります。

No.7 23/03/10 17:07
匿名さん2 

そうだったんですね
お気持ちわかります

紹介ではいっているので
仕切ってるつもりでしょう。

私ならその女性の心の闇を
みますね

幸せな人はそんな事他人に
しませんから
満たされてない人なんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました