注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

学校を休むのはそんなにだめなことですか?理由がいるんですか?休みたいときに休んじ…

回答7 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 13:12(更新日時)

学校を休むのはそんなにだめなことですか?理由がいるんですか?休みたいときに休んじゃいけないんですか?
毎日毎日頑張って行ってるのに一日も休んではいけないんですか?
大人は理不尽です。上っ面だけ心配してるフリして、結局は子供のことよりも世間体を気にしてる。

いい加減家出でもして自殺しようかと思います。
このまま生きててもしょうがないので。

タグ

No.3752671 23/03/13 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/13 09:52
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

理由がなくても辛いなら学校を休んでもいいと思いますよ。
死んだら絶対家族悲しむよ。あと親より先に死ぬのは絶対ダメ。
私も不登校で学校休んでるから大丈夫だよ。

No.2 23/03/13 09:54
匿名さん2 ( ♀ )

一日で済むのなら休んでいいと言えるかもしれない。
その一日でスイッチを切り替えて翌日から頑張れるのなら。

大人が説教くさいことを書いて申し訳ないけど、一日で済まずにもう一日もう一日と自分に甘くなっていった時にはもう手遅れで、大人になった時に壁に当たった時すぐ逃げる大人になってしまうのではないかという懸念が親の立場としてはあるのです。学生さんの場合は1日の学習の遅れでついていけなくなったりするのではないかという心配もあります。病気や怪我などやむなく休む場合を除いては、自分のために行ってほしいと願うのが親です。多分親御さんもそんなことを言ったんじゃないかな?理不尽に感じるかもしれないけども。

でも生きることをやめようとするほどであれば休んでいいと願うのも親です。
矛盾に思うかもしれないけど、いつか主さんが親になったらわかるよ。

No.3 23/03/13 09:56
匿名さん3 

死ぬぐらいなら学校休みましょう。学校行かなくたって真面目に生きとけば何とかなります。

No.4 23/03/13 10:00
匿名さん4 

一日休めば後は頑張れるというなら、仮病でも使えば良いと思います。

でも、1日ズル休みをすると、そこからちょいちょいズル休みをしたくなって、しまいに不登校の引きこもり、社会のゴミになることがわりとあって、そうなってしまうと本人も親も地獄の日々です。

そうならない自信があるなら、ちょっとくらいズル休みしてもいいと思います。

No.5 23/03/13 10:08
匿名さん5 

仕事休みたい時は休んでますよ。
そういう時は誰にでもあります。
休んだらいいんです。

No.6 23/03/13 11:38
匿名さん6 

休みたきゃ休め。

だいたい、嫌なことを我慢してやる必要はない。

大人になったらー、もっと辛いことがー。
とか言う大人がいるけど。

貴様ら、大人はそうやって我慢ばかりしてるから、不幸で、病気ばかりのろくでもない人生になってんだろ。

基本的に、好きなことをやれ。
騙されんな。

No.7 23/03/13 13:12
匿名さん7 

行くのが辛いのならそれが行かない理由です。

ただ大人は生きていくために嫌でも働いています。
理不尽とは言い切れないですよ。
世間体ではなく将来を心配されているのではないでしょうか?

ただ生きていてこその将来です。
生きて行けない程辛いのであれば
それを伝えるのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧