注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

過呼吸苦しいです。 朝っぱらから人間関係でトラブルを起こしてしまいすごくパニッ…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 20:09(更新日時)

過呼吸苦しいです。
朝っぱらから人間関係でトラブルを起こしてしまいすごくパニックで過呼吸になってしまっています。苦しいです。どんなに息を沢山吸っても発作みたいに止まらなくて😭😭
どうすればいいですか?あと、落ち着こうと思って頭めちゃくちゃ殴っちゃって片耳だけ耳鳴り止まらなくてすごく音がこもって聞こえるんですけど、鼓膜破れたんでしょうか…

タグ

No.3752708 23/03/13 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/13 10:56
匿名さん1 

病院で教えてもらった対処法をお教えしますね。

まず息をフーッと吐き出してください。
フーーーーッと限界まで苦しくなるくらいまで吐いて。
上手く吐ききれなかったら、無理しない程度に少し息を止めても良いです。

そうしたら、反射的に意識しなくても勝手に息を吸い込めると思います。
落ち着くまでこの呼吸を繰り返して見てください。

自分は電車など人混みで過呼吸になりやすいのですが、この呼吸法を教えて貰ってから「過呼吸になりそう!」と思っても対処できるようになりました。
頭は殴らない方がいいと思いますよ。
お大事に。

No.2 23/03/13 11:36
匿名さん2 

過呼吸は息を吸いすぎで苦しくなるので、吸えば吸うほど逆効果。吸っちゃダメです、吐かないと。

あと頭を殴っても落ち着きません。それもやめましょ。
鼓膜が破れたとしたら出血や痛みも伴うと思うので、おそらくは大事ないとは思いますが
様子を見ていてもおさまらないようならまずは耳鼻科を受診してくださいね。

過呼吸も、あまり繰り返してつらいようなら医師に相談したほうが良いかと思います。
何にせよ、お大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧