注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

幼稚園年少の娘がいるのですが家は幼稚園の前、そして裏には公園があります。幼稚園が…

回答3 + お礼2 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 19:41(更新日時)

幼稚園年少の娘がいるのですが家は幼稚園の前、そして裏には公園があります。幼稚園が終わると決まったメンバーが公園で遊びます。そして公園にはトイレがなく子供が尿意や便意を訴え始めたら帰宅すると言う人が多い中、一人のママ友だけは我が家に借りにきます。
しかも娘が家でいて私が家で仕事をしていてもピーンポーンとなり、子供ウンチしたいみたいで貸してと言うのです。

他の子は親が、そんな!家のトイレなんて借りるのは出来ないよー帰るね!また明日!と言う感じなのに、その人だけは平気で子供のトイレとして利用するのです。しかも子供三人いて三人ともトイレに使うので一人が終わってもまたピンポン鳴っておしっこさせてあげていい??
と言うのです。

しかも2歳の子はオシッコ毎回こぼすし、手洗い場はびしゃびしゃにする。ママ友は気にしない人で更にイライラします。
娘と同い年の娘さんに限って、トイレしたあとリビングまで入ってくるし嫌になります。

ちかみにトイレは玄関にあります。
そして面倒で居留守使った日はピンポンの後はドアをドンドン叩いてました。叩いてたのは子供たち、、。しかも土まみれの手で。子供たちは手を洗わせて!と叫んでました。


新築なのにドアを初めて汚してのは、その子でした。

ママ友の家は汚部屋なので気にしないのかな。
ガツンと言わずかさない理由とか何で言えばいいですか?

タグ

No.3753669 23/03/14 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/14 16:53
匿名さん1 

ガツンと言うしかないと思いますよ。

No.2 23/03/14 16:55
匿名さん2 

パパにガツンと言ってもらい
その後は

ごめんなさい今日はパパが居るから

No.3 23/03/14 17:03
匿名さん3 

今トイレ詰まってる!
今日下痢だから貸せない!
旦那が怒ってるからゴメン!
この繰り返しだね

No.4 23/03/14 19:40
お礼

>> 1 ガツンと言うしかないと思いますよ。 これからも小学校も中学校も一緒なのでガツンと言う以外でいい案を探してます!

No.5 23/03/14 19:41
お礼

>> 2 パパにガツンと言ってもらい その後は ごめんなさい今日はパパが居るから ガツンと言う以外で探してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧