注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

鬱病で自傷行為してたんだけど、今はしてない!でもその傷は数ヶ月経っても痕が残って…

回答3 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 12:03(更新日時)

鬱病で自傷行為してたんだけど、今はしてない!でもその傷は数ヶ月経っても痕が残ってるし、医者にもずっと傷の痕は治らないって言われた。親は悲しんでたけど自分は全然気にしない!親は子供という自分の大切な物に傷をつけたくないだけ、ただの自己満。私は別にこの傷は自分が苦しんでた事を忘れないっていう感じでいいかなーって思ってる。
この傷を受け入れてくれる素敵な人を見つけられるといいな!
あと、一つ疑問なんだけど自傷行為=メンヘラダルい病み女っていうレッテルなんでみんなつけるんだろう。そうじゃない人もいるし…あと皆んなに注目してほしくてやってる訳じゃない(注目のためにやってる人もいると思うけど)自分でもなんでやってたかわかんないけどとにかくそういう偏見まじで辞めてほしい。

タグ

No.3754145 23/03/15 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/15 10:20
匿名さん1 

鬱病もなったことないし、自傷行為もしたことない人間が言ってもムカつくだけかもしれませんが、も一部の常識ハズレの人間が騒ぎ立てることによってその全てが否定されたりみんなそうだよね的なイメージをつけられるのは私も気に入らないです。
人の辛いにレベルはないけれど、どうしてもネット等に自傷行為を上げる人は元気なんじゃないかと思ってしまいます。ちょっと冷たいですかね。
まあともかく、この先の主さんの人生に沢山いいことがありますように。

No.2 23/03/15 10:28
匿名さん2 

苦しんで自傷する人なら理解はできるけど、
主さんみたいに
「なんでやってたかわかんない」って人は、あまり擁護できない。

主さんの嫌いな
「メンヘラダルい病み女」
「皆んなに注目してほしくてやってる」
こういうタイプと大差ないと思う。

偏見やめて!って言うけど、
偏見されるのを分かっているのならやらなきゃいいのに。

No.3 23/03/15 10:50
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
やらなきゃいい。と、おっしゃっていますが、現実はそんなに甘くはなくて私は何回もやめようと決心して何度もカッターなどを捨てました。でもまたしたくて今度は包丁で手首を切りそうだったのでまた、カッターを買っての繰り返しでした。なぜやっていたかは思い出せません。しかし辛くてやっていた事に嘘偽りはないです。自傷行為をしてなんの利益になるのかが今思うとよくわからないという意味です。説明不足で申し訳ない。
辞めたいならやらなきゃいいなんて、他の自傷行為で苦しんでる人には絶対に言わないでください。自傷行為に理解などしなくてもいいし、そう思っても構いません。でも、今苦しんでる人に対してお願いですから言わないでください。

No.4 23/03/15 12:03
通りすがりさん4 ( ♀ )

おこちゃま。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題