注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

予定を沢山詰め込む彼氏について。 彼氏は、休日は友達と遊ぶ時間や趣味の時間…

回答10 + お礼4 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 23:30(更新日時)

予定を沢山詰め込む彼氏について。

彼氏は、休日は友達と遊ぶ時間や趣味の時間に費やしていてとにかく予定がキツキツです。平日も仕事が終わってから友達と飲みに行ってそのまま友達の家で泊まることもあります。
私とは週に1回会ってくれていますが、たまに私との予定の後に趣味や友達との予定が入っていることがあって、
何だか自分の優先順位が低いように感じてしまいます…。
友達と遊んでいる時は基本的に連絡が返ってこないし…。

正直に彼氏に「自分の優先順位が低く感じてしまって寂しい」ということを伝えたら、
来月からは予定をあまり入れないようにすると言われました。
言われた事を信じようとは思いますが、これで前と同じ感じだったら別れを考えようかと思っています…

週1回は会えているのに寂しいと言うのはワガママでしょうか…?
大学生なら毎週友達と遊んでても良いのかなと思いますが、彼は20代後半の社会人でいずれ同棲もしたいなと思っていて、同棲しても友達と遊んでばかりだと嫌だなって…。

拙い文章ですみません。
皆様の意見やアドバイスが聞きたいです。

23/03/20 10:03 追記
友達というのは、学生の時からのイツメン(男5人)で、その中の誰かと基本的に遊ぶという感じです。

タグ

No.3757472 23/03/20 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 10:08
匿名さん1 

私は寂しい気持ちがわからなくもないけど、週に一度会えてるならいいと思うかな。

別れまでは考えないな。

No.2 23/03/20 10:12
匿名さん2 

彼氏とは合わないんじゃないかと思います。別に彼氏が悪いわけじゃないしやりたいことがたくさんあり行動力があるだけじゃないかと思います。

週一では寂しくなるならもっと会ってくれる人と付き合った方が満足できるのかなと思います。

No.3 23/03/20 10:17
お礼

>> 1 私は寂しい気持ちがわからなくもないけど、週に一度会えてるならいいと思うかな。 別れまでは考えないな。 回答ありがとうございます。
そうなんですね…!!

自分も熱中できる趣味とか見つければ寂しい気持ちが無くなるのかなと思うのですが、中々見つけられなくて😅

No.4 23/03/20 10:22
お礼

>> 2 彼氏とは合わないんじゃないかと思います。別に彼氏が悪いわけじゃないしやりたいことがたくさんあり行動力があるだけじゃないかと思います。 … 回答ありがとうございます。
確かに、私は趣味とかも特に無く行動力もあまり無いので彼氏とは真逆だと思います。

No.5 23/03/20 10:25
匿名さん5 

友達がいて趣味もあるなんて素敵な彼氏さんだと思います。
友達がいるのはそれだけ人間的に魅力があるからだし、趣味も生きていく上で大切ですもん。
全て彼女優先、彼女以外興味ないなんて男に魅力を感じますか?

それでも寂しい気持ちになるのなら、週に一回会える日に、会ったあとの予定をなるべく入れないで貰うとか?そうすれば何時までに帰らなきゃとかにならないし、流れで早く帰ったり泊まったりその日の気分で動けるから、寂しさは減りそう。

彼氏さんみたいなタイプの方と付き合ってるのなら、寧ろ同棲した方が寂しくなくなりそう。
とりあえず日常的に一緒にいれるし、趣味や友達と会った後でも同じ家に帰ってくる事が喜びになるみたいな。って多趣味の彼氏さんがいる子は言ってました。

No.6 23/03/20 10:26
お姉さん6 

合わないのかなぁ…

いろんなことを、忙しくするのが性に合っている人
あまり行動しない人
一つのこと、一人の人に一途な人
情の薄い人
好きな人とはずっと一緒にいたい人
好きな人は大切でも、自分の時間も大切にしたい人
いろんな人がいますね。
そしてそれぞれの人に、合う人合わない人がいると思うのです。

主さんにはもしかしたら、もっと主さんだけを見てくる人がいいのかもしれませんね。

No.7 23/03/20 10:48
お礼

>> 5 友達がいて趣味もあるなんて素敵な彼氏さんだと思います。 友達がいるのはそれだけ人間的に魅力があるからだし、趣味も生きていく上で大切ですもん… 回答ありがとうございます。
そうですね、素敵だと思いますし、友達を大切に出来るのは彼氏の良い所だと思っています。
私は友達が少なくて趣味も特に無いから彼氏優先になってしまって寂しく感じるんだと思います。

なるほど、同棲についてその考え方もあるんですね!
参考になります。

No.8 23/03/20 11:01
お礼

>> 6 合わないのかなぁ… いろんなことを、忙しくするのが性に合っている人 あまり行動しない人 一つのこと、一人の人に一途な人 情の薄い… 回答ありがとうございます。
確かに、彼は昔から色んなことを忙しくやってるからそれに慣れていると言っていました。私はその逆です。
だから、自分の感覚を基準にしてしまうことがあります…。

その他の性格とか食の好みとか好きな物とかは基本的に合うので、合わない部分が気になってしまうというか…。
私が熱中できる趣味とか見つければ寂しくなくなるのかなとは思ったりします。

No.9 23/03/20 11:16
匿名さん9 

気持ちとても分かります。私も元彼が
そうでした。友達が多い人だったので
友達優先なのかなあと寂しく思ったり
する時もありました。けどそれは
いい事でもあると思います。友達もいて
趣味もあるなら彼女に依存しなくて
すむしいいことです。私は元々趣味とか
なくて彼氏依存症でしたがいいこと
ありませんでした。主さんも趣味を
見つけてみては?あと思ったのが
自分と会った後にも予定いれられるのは
やっぱり寂しいですよね、すごく共感します。
主さんの気持ちも大事にしなきゃなので、
自分と会う日は他の人と会わないでほしい
ということだけうまく伝えてみては??
バイバイしたあとに他の人と会ってるなら
仕方ないかもしれませんが…。会う日は
一日中自分といてほしいですよね。

No.10 23/03/20 13:09
匿名さん10 

9番さん、主です。
返信できなくなってしまったのでこちらから失礼します。

回答ありがとうございます。
共感していただきありがたいです。
そうですね、友達がいて趣味もあることは素敵だと思いますが、それで充実しているなら自分は必要無いんじゃないかと寂しくなってしまいます。
確かに熱中できる趣味があれば寂しさが減りそうですね。
9番さんは彼氏依存症だったと書かれていますが、そのあと趣味を見つけたのでしょうか?私も依存気味なのでどうやって対処したのか知りたいです。

私と会った後に他の人となるべく会わないように上手く伝えてみようと思います。

No.11 23/03/20 13:26
お姉さん11 

≫それで充実しているなら自分は必要無いんじゃないかと寂しくなってしまいます。

そこが、主さんの問題点ではないでしょうか。
熱中できる趣味などがないことではなく、自分に自信がないこと。
友達付き合いや趣味と主さんとは、まったくの別物。
比べるものではないと思います。
そこを比べて自分は必要ないんじゃ、なんて卑下しちゃう考え方が、問題なんじゃないでしょうか。

≫私と会った後に他の人となるべく会わないように上手く伝えてみようと思います。

それは、やめた方がいいような…。
自分の不安から相手の行動を制限するのは、あまりいいことじゃないのではと思います。

どうしたら主さんも安心できるかな。
もう少し考えてみますね。

No.12 23/03/20 17:18
匿名さん12 

11番さん、主です。
返信できなくなってしまったため、こちらから失礼します。

回答ありがとうございます。
確かに、仰る通り、自分に自信が無いです。
友達とかと比べる必要無いというのもその通りで、付き合った当初は彼が友達と遊んでいても気にならなかったのに段々と比べるようになってしまいました。

確かに彼の行動を制限するのは良くないですよね…

色々と考えていただいてありがとうございます。

No.13 23/03/20 19:47
匿名さん13 

社会人で週一なら少なくはないと思いますね
会う頻度については話し合いや不安になることを伝えた方が良いでしょうね

No.14 23/03/20 23:30
お姉さん11 

≫12

お返事ありがとうございます。

最初はそんなことなかったのですね。
じゃあもしかすると、時期的なもの、過渡的な気持ちかもしれません。

私もそんな時期があったことを、思い出しました。
彼と付き合い始めた当初は、選ばれた優越感、というか、会えるのが嬉しい付き合えることが嬉しいばかりで、会ってないときの事まで気が回りませんでした。
でもそのうち、嫌われたらどうしよう捨てられたらどうしよう、という不安や心配に悩まされ出しました。
でも会っているときの彼は、変わらず優しかった。
そのとき、こんな風に彼の気持ちを疑うのは彼に失礼だなと気付いたんです。
だから彼を信じることにしました。
そのうち関係も安定してきて、今は不安はありません。

主さんも、彼を信じて彼に任せられてはいかがでしょう。
そんなに友達も多く多趣味な彼が、主さんに会うために時間を作っているのです。
一日趣味に費やしてもいいのに、その時間を主さんと会うために使ってくれているのです。
主さんは、十分大切にされていますよ。

会っているときの彼の様子を、よく見てみましょう。
ちょっとした仕草や言葉の響きから、彼の愛情が感じられると思います。
感じられたら、それを信じましょう。

もしかすると主さんもそのうち、今の私のようになぜあんなに不安になったんだろうと思える日が来るかもしれませんね。
そんな日が早く訪れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧