注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

先日友達とLINEでのトラブルがあり、ずっとモヤモヤしてます。 トラブルの内容…

回答4 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
23/03/22 00:15(更新日時)

先日友達とLINEでのトラブルがあり、ずっとモヤモヤしてます。
トラブルの内容はその友達があるメンバー(私含む)で遊びに行こうと言い出し、行き先が人の多い場所だったので予め人が多い場所が苦手だから遠慮しておくと伝えたのにその遊びに行くメンバーのグループLINEに入れられ、もう一度人の多い場所には行けないと伝えると、○○(私)抜きでいくかwと言われてしまい、それに対して私が怒ると、「申し訳ございませんでした。何かお望みの物事はありますでしょうか?」とふざけた感じで言われたというものです。
正直裏切られたような気分ですごくイライラします。これからその子を含めたメンバーで遊ぶ予定もあるのにずっと許せなくてどうすればいいか分かりません。
こういう場合皆さんならどうしますか?

タグ

No.3758553 23/03/21 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/21 23:28
通りすがりさん1 

最初から遠慮しているのに、主さん抜きで行くとなって怒る理由が分かりません。

遠慮してたんなら主さん抜きで行ってってことですよね?

No.2 23/03/21 23:36
お礼

>> 1 私は予め無理だと言っていたのにわざわざグループLINEに入れてまで大人数の前で言われたくなかったんです。自分は大勢の人がいるとこが怖くて遊びなどについて行けないことを気にしていたので余計に嫌でした。

No.3 23/03/21 23:38
匿名さん3 

向こうの言い方は悪いしムカつくけど、じゃあどうするのがお望み?っていうのはその通りだなって思いました。
自分がどうしても行けないなら、抜きで行くかってなった時点でそうしてもらう流れにするべきだったのでは?
人混み多いとこは行けない、抜きで行くのも怒る。自分中心かよって思っての返信なんじゃないかな。
これからどうするかってことなら、自分勝手だったよねごめん。みんなで行ってきてね〜!って。
その子には、言い方はムカついたけど自分も自分勝手だったって気づけたわ(笑)ごめんね。
とかLINEしては?

No.4 23/03/21 23:43
お礼

>> 3 悩みに書いてあるとおり、私は1度はっきりと断っているんです。
私抜きで行くのはいいけどそれをわざわざ言わなくてもいいよねっていう話です。

No.5 23/03/21 23:52
通りすがりさん5 

私も人混みが苦手なので、お気持ちわかります
予め人混みの多いところは無理だと断っておいた上でそうなったのでしたら、「自分抜きで楽しんできて」で終わりでもよかったと思います
苦手なら、無理して行く必要ないのでは?
きっと主さん、今後その人とつるんだって楽しくなくなると思いますよ
確かにご友人さんの言い方も悪かったですね、これは時と場合によっては私でもムカつくかもです…
主さん抜きで行くかというのもわざわざ言わなくてもいいと思いますし…
合わない相手と無理につるむ必要は無いと思います、その人と縁を切ったとしても、この先主さんと合う方が現れるかもしれませんし…

No.6 23/03/22 00:00
お礼

>> 5 一応そのグループではそうしたらいいよと言って抜けたのですが、確かに少し言い方を変えた方が良かったですね。
その友人高校が同じで3年間クラス替えがないので悩んでいるんですよね。

No.7 23/03/22 00:15
通りすがりさん5 

ああ、ムカつくかもと書いたのは、主さんではなくそのご友人さんの言い方です
主さんの言い方は本文には書いてありませんでしたので、私はそれに関してはどうとも思いませんでしたが、ただ人混みが苦手なら、無理して行く必要ないと思うんだけどなーと思っただけですので…
ただ改めて本文を読むと、その場所へ遊びに行く事に関しては断り、他の遊ぶ予定等に関しては行く…という感じで合ってますかね?
それも踏まえた上で言いますと、今回そんな事があったのですから、今後も無理してつるんだり遊びに行く必要はないかなと思います(適当に理由をつけて断っとくなりするなり…はっきり相手との関わり方を決めておいた方がいいですよ)
ただ、ドタキャンとかではなく、数週間前とかに予め断っておきましょうね
それでも遊びに行きたかったり、断るのが申し訳なければその予定だけは行って、今後は誘われても断り、滅多な事がない限りは、話しかけず目も合わせず、一定の距離感を保っていればいいと思いますよ(ただ、相手の性格等によってはいじめ等が起こるパターンもあるので、そこは気をつけて…)
相手が気を使わないタイプの人の場合、今後も同じような事になる可能性もありますしね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧