注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

今年の4月から中3になるのですが、いつまで経っても中1の時に好きになった人のこと…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

りんご( reyVCd )
23/03/25 00:04(更新日時)

今年の4月から中3になるのですが、いつまで経っても中1の時に好きになった人のことが忘れられません。

その人とは違う小学校で中学校に上がって同じクラスになってから知り合ったのですが、相手はよく人に話しかけるタイプで私にも話しかけてきて、話してるうちに「もっとその人と喋っていたい。」と思うようになり、好きになってしまいました。
でも自分は、好き避け&好きな人に冷たくしてしまうので、中々積極的になれずにアタックできませんでした。段々時間だけが過ぎていき、中2になってクラス替えで離れてしまいました。未練はあったものの、「時間が経てば忘れられる」ってずっと思ってました。

とある日に、友達から衝撃的な話を聞いてしまいました。(ややこしいので、好きな人をA、Aの元カノBとします。)知らずうちに、AとBが付き合っていたそうです。Bは去年同じクラスであり同じ部活同士で、一年の頃、よくAと絡んでいるところを教室で見てました。部活では、私はBとは軽く喋る仲(その頃は知り合い以上友達未満ぐらい)でした。

Bはすごく積極的で明るく喋りやすくて、それと比べて自分は行動も起こせない勇気もない、好き避けしてしまうような人間だったから、AがBに好感を持つのは当たり前だなと思いました。

やっとAのことを忘れかけていたのに、また思い出してしまい辛くなってしまいました。でも、その話をした時既にAとBは別れていたそうです。

しばらくして、中2の9月ぐらいの時に、スマホをいじってたら知らない人からLINEの通知が来ました。「え?」となったのですが、名前ですぐに誰かわかりました。Aでした。
私自身困惑していたのですが、誰の仕業かはすぐにわかりました。Bだったようです。Bは別れてからしばらくして、私がAのことを好きだったことを知ったらしく、Bは「Aの連絡先あげようか?」と私に聞いてきたことがあったのですが、いらない。と私は断ってました。しかし、Bが勝手にAに私の連絡先を送っていたようです。正直それをされるのはやめてほしかったのですが、Aと喋りたいという本心もあったため、そのあとはよく世間話をLINEで行っていました。

でもやはりLINEだとあまり関係が続かず、相手の返事も段々冷たく感じてき、迷惑だよなと思い、11月くらいになって自分からLINEを送るのをやめました。(会話はほとんど自分から話しかけて始まるみたいな感じでした。)

それ以降関わることはなく、Aとは特に進展はありませんでした。行動できなかった自分が悪いのは当然だということはわかっています。学校ですれ違った時、直接喋ろうとする勇気も出ませんでした。

でも、今でも学校の廊下でたまたま見かけたりするとすぐにAに目が行き、Aのことを考えてしまいます。今まで好きになっても進展しなかったら、未練はすぐに捨ててそんなに深く考えなかったに、今回はなぜか中々捨てられず、頭のどこかに残り続けてます。もう相手と出会ってなかったことにしたいくらい悩んでます。

こんな状態でも断ち切れる方法はありますか?「告白しなよ」や「喋りかけたら?」などの回答以外で忘れられる方法を教えてください。もう苦しいです。

タグ

No.3758872 23/03/22 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/25 00:04
匿名さん1 

もう一人の私なのでは?と思うくらい同じ悩みを抱えています😭
好きなのにアタックできない自分が嫌になりますよね…
私は好き・諦めるの繰り返しでした
でも私はそれが辛くてもういっそのことすきばれをしてしまおうとおもい、友達につたえてもらったんですね?そしたら彼はあーーーーっ…やっぱり俺は(前の好きな人(量思いだった))だーっていったらしいんです
そのじてんでほんと泣きそうになりましたよ
なにもできないから仕方がないのでしょう
でもそれだけ好きなんでしょう。
学生さんだと思いますが、時代は一瞬ですよ?言い方は悪くなりますが、あなたが失敗をしたり、分かりやすいアタックをしたりしても、なにも恥ずかしいことはありませんし、その好きな人も気にしていません
やるならやる。やらないならやらない
決心しましょう
あとは友達とその場のノリですね
いつまでたっても恥ずかしがっていては終わってしまいます
ノリでも何でもやってから後悔してください。
私はあなたを応援します!!
今まであなたは一人でよく頑張りましたね!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧