注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

母親が未婚か不倫かで子供産んで、父親と交流なし。 母子家庭だったけど母親が再婚…

回答5 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 11:30(更新日時)

母親が未婚か不倫かで子供産んで、父親と交流なし。
母子家庭だったけど母親が再婚して出産と離婚を繰り返したりして途中から自分は施設で暮らしました。
周りの勧めもあってやりたいと思ったわけじゃないけど介護の仕事に就いて、そこで看護師になるのを勧められ、働きながら看護学生やってます。
率直にどのような印象を持ちますか?
この先も生きてても辛いことばかりだろうし、孤独で希望が持てません。

タグ

No.3759174 23/03/22 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/03/22 23:23
お礼

なりゆきで今の状況になっただけで看護師に興味はないです。でも職場の雰囲気や生活していくためになるしかない。卒業しても奨学金返済のために看護師として働くしかない。
やりたい職業もないし考える余裕もないし、あったとしてもお金貯めるまで何年もかかって、どうせすぐ30歳とかになって手遅れになる。
生きていたら、この先も辛い仕事や生活を我慢し続けるだけの人生になる。
生きる目的や夢が見いだせません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧