注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

アパートの騒音についてです。 昨日、掲示板に相談をした者です。 借り上げの木…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/03/24 23:42(更新日時)

アパートの騒音についてです。
昨日、掲示板に相談をした者です。
借り上げの木造アパートに住み始めたのですが、両隣からの夜間(夜23時以降)のドシン!ドシン!という踵歩きやドスン!と物を置く音などの生活音がうるさく睡眠不足です。
管理会社に相談をし、夜間の生活音についての注意喚起の手紙を作成していただき、全住人のポストに投函を行ってもらいました。
結果、夜間の生活音は変わりませんでした。
長い間戸建てでの生活だったため、他人の生活音に敏感になっていると思い料理をするなど気を紛らわせていましたが「今隣から音がした!
?」、「もうすぐ大きな音がするのでは」などと心構えでしまい部屋でくつろげなくなりました。
昼間はなるべく自宅にいないように外出しましたが、カフェに入るための出費など本来ならいらない費用がかかると考えたらバカらしくなりました。
まだ住み始めて数日ですが精神的に参ってしまい「実家に帰りたい」、「早く引っ越したい」と思い涙が止まらないです。
4月から新社会人として働き始めてとても忙しくなるため自身の体調に大きな不安があります。
木造アパートに暮らしたことがある方で他人の生活音に慣れた方はいますか?
また、引越しをする際は防音を第一に考えて鉄筋コンクリートにしようと考えています。内見の際など注意した方が良いポイントがありましたら、教えていただきたいです。

タグ

No.3760517 23/03/24 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/24 23:35
匿名さん1 

実際に住んで見て問題と思うベスト1位は騒音問題。精神的に参るしあなどれないよ

No.2 23/03/24 23:42
匿名さん2 

私も戸建しか住んだことなくて初めて一人暮らしした時びっくりしたけどすぐ慣れた。
隣が夜に起きてて奇声あげるちょっとおかしい人?だったし、もう1つの隣は毎朝7:30にアラーム聞こえたり。
上の階の人の歩く音やいびき、向かい側の棟から聞こえる赤ちゃんの泣き声。
みんな生活してるんだから音はするもんだよ。
木造も鉄筋コンクリートも住んだけど、どちらも生活音はするよ。
かなり家賃の高いマンションにするか、隣と距離が離れてる戸建に住むかぐらいじゃないと無理だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧