注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

この春から高二の女子です。 部活動を辞めようか迷っています 国公立大学を目指…

回答1 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/03/26 15:33(更新日時)

この春から高二の女子です。
部活動を辞めようか迷っています
国公立大学を目指している為今の時期からは真面目に勉強に取り組まなければならないのですが、部活動と両立出来る自信がありません。
また、現在スランプ期でもあり、周りはどんどん成果を出していく中、私はなかなか努力が結果に出ず、試合でも負け続けてモチベーションも下がり、部活動に行くのも億劫になりました。
同じ部活の友達や先輩とはとても仲が良く、一緒に帰ったりご飯を食べたり話したりする時はとても幸せです。部活を辞めたらその人達との関係は以前より疎遠になりますし、もう一緒に帰ることも遊ぶことも難しくなりますので、それは嫌だと思い部活を辞めるのを躊躇っています。
勉強もしなければならず、部活は辛くて苦しいし、どうして私はこんなに弱いのかと自分を責めてばかりで、自分には向いていないんだと思っています。このような状況下でも、諦めず続けるべきでしょうか?

タグ

No.3761483 23/03/26 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/26 15:33
匿名さん1 

貴方は、真面目な 人ですね。
真面目だから、悩むんですね
今 大事な時期だから、余計に
不安が、あり 色々 考えてしまうんだと思います。
本当に、自分が やりたいことを
優先しては、どうでしょうか?
自分を解放して、褒めて下さい。
貴方は、よく やっています。
だから、悩むんですね
周りの目を気にしないで
自分の 気持ちに 素直になれば
答えは、出ます。
何年先か、この状況は、 思い出に
なります! 今しかない
人生を 気楽にいきてください
貴方が、明るく 笑って過ごす事を
祈ってます!

投稿順
新着順