注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

どちらが悪いの?どっちもどっち? 私、親友、アラフォー、親友の彼40代前半 …

回答5 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 07:10(更新日時)

どちらが悪いの?どっちもどっち?
私、親友、アラフォー、親友の彼40代前半

この前、親友の彼母が亡くなり、弔いのカラオケに私も呼ばれました。
(彼母のバイト先で私も働いてた経緯で)
彼が酔ってたので親友(彼女)彼、私の3人は親友の運転で帰る事になりました。
ところが私の家に着く数分前に彼が、私が4年前に言ったらしい(私は思い出せない)失言に対してキレたように言い出しのです。
車内じゃなかったら胸ぐらを掴まれるのでは?と思う様な恐怖でした。

内容は4年前の冬、彼の祖母が予後は週単位ぽいという話しになり、私が「おばあちゃん〇〇に片足突っ込んどるんやねぇ〜」と口を滑らせたみたいなんです。←冗談でも絶対に言ってはいけませんが…。
親友に聞いたら「3人でドライブ中〇〇の前の信号あたりで、言ってたの私も聞いてるよ。普通にサラッと言ってたよ。」と言われました。
当時それ以外の失言はなかったそうです。

なので私は4年ちょっと経過してるからか、どうしても思い出せない。思い出せない事と、失言対しきちんと謝罪し車を降りました。
いい年こいて泣きながら謝るという情けない事態に…。
思い返せばカラオケ中、喫煙で抜けた二人が20分ぐらい戻ってこなかったので、その時に何かあったのかもしれないです。

その夜は一睡も出来ず、4年前の失言が思い出せない自分に涙しました。

元を返せば私の失言が悪いのですが、4年前の失言に今キレられても…と少し困惑している自分もいます。
今回は彼母の死から数日しか経っていない、酔も手伝ってかな?とは思いました。
親友とは同棲中なので、翌朝親友が彼に聞いたら、私に言った事は覚えてるみたいでした。

親友から私を見ると、私は思った事を悪気なくサラッと言ったり、人が話し終わらないのに被せたり、余計な事を言ったりする癖があるようで、ひょっとしてADHDなんじゃないの?と言われました。
思い当たる節としては、数学は小3レベル程度、英語もほぼ出来ず、国、理、社は平均より下かな?レベルで高校は私立の嘆願書入学でした。

長くなりましたが、これは私が悪いのですか?
それともどっちもどっちですか?

タグ

No.3761869 23/03/27 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/03/28 07:10
お礼

>> 2 言っていい事悪い事でいえば言ってはいけない悪い事となりますね。 ただ その時あなたは悪気があっていったわけではないと思うんですけど … 友彼からも友達を通じてですが、謝罪がありました。
この件は終わらせようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧