注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

どちらが悪いの?どっちもどっち? 私、親友、アラフォー、親友の彼40代前半 …

回答5 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 07:10(更新日時)

どちらが悪いの?どっちもどっち?
私、親友、アラフォー、親友の彼40代前半

この前、親友の彼母が亡くなり、弔いのカラオケに私も呼ばれました。
(彼母のバイト先で私も働いてた経緯で)
彼が酔ってたので親友(彼女)彼、私の3人は親友の運転で帰る事になりました。
ところが私の家に着く数分前に彼が、私が4年前に言ったらしい(私は思い出せない)失言に対してキレたように言い出しのです。
車内じゃなかったら胸ぐらを掴まれるのでは?と思う様な恐怖でした。

内容は4年前の冬、彼の祖母が予後は週単位ぽいという話しになり、私が「おばあちゃん〇〇に片足突っ込んどるんやねぇ〜」と口を滑らせたみたいなんです。←冗談でも絶対に言ってはいけませんが…。
親友に聞いたら「3人でドライブ中〇〇の前の信号あたりで、言ってたの私も聞いてるよ。普通にサラッと言ってたよ。」と言われました。
当時それ以外の失言はなかったそうです。

なので私は4年ちょっと経過してるからか、どうしても思い出せない。思い出せない事と、失言対しきちんと謝罪し車を降りました。
いい年こいて泣きながら謝るという情けない事態に…。
思い返せばカラオケ中、喫煙で抜けた二人が20分ぐらい戻ってこなかったので、その時に何かあったのかもしれないです。

その夜は一睡も出来ず、4年前の失言が思い出せない自分に涙しました。

元を返せば私の失言が悪いのですが、4年前の失言に今キレられても…と少し困惑している自分もいます。
今回は彼母の死から数日しか経っていない、酔も手伝ってかな?とは思いました。
親友とは同棲中なので、翌朝親友が彼に聞いたら、私に言った事は覚えてるみたいでした。

親友から私を見ると、私は思った事を悪気なくサラッと言ったり、人が話し終わらないのに被せたり、余計な事を言ったりする癖があるようで、ひょっとしてADHDなんじゃないの?と言われました。
思い当たる節としては、数学は小3レベル程度、英語もほぼ出来ず、国、理、社は平均より下かな?レベルで高校は私立の嘆願書入学でした。

長くなりましたが、これは私が悪いのですか?
それともどっちもどっちですか?






タグ

No.3761869 23/03/27 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/27 02:48
匿名さん1 

少なくとも自分でも言っちゃいけないと思ってることを言ってしまったのが事実ならそのことはあなたが悪いのでは。
今更という気持ちもわかりますが、今まで当時の気持ちを我慢してて酔った勢いで気持ちが抑えられなかったのかもしれません。
少なくともあなたの失言が事の発端なのですから、あなたが悪いのが前提だと思います。

No.2 23/03/27 03:00
通りすがりさん2 

言っていい事悪い事でいえば言ってはいけない悪い事となりますね。

ただ その時あなたは悪気があっていったわけではないと思うんですけど

どうですか?そんなことを悪意を持っていったわけではないと思います。


彼も『親友の彼母が亡くなり』という状況で

悲しみの中にあり普段ならそこまでの怒りにならないところ

母の死による『悲しみ』が怒りになってあなたに出たのだと思います。

あなたももう謝ったし もうこの件は終わらせていいのではないでしょうか?

No.3 23/03/27 04:32
匿名さん3 

どんな人でも
失言はありますよ

政治家だって
言ってはいけないことを
言ってしまって
首になる人
沢山いるでは
ありませんか

私なんて
地雷を踏むようなこと
今まで沢山
言って失敗ばかりの
人生です

人は失敗して
恥をかいて
少しずつ
成長していくのです

貴方様はきちんと
謝ったし
反省しているし
それでいいのですよ

四年前のことなんて
普通、誰も
覚えてませんよ

彼も
疲れていて
貴方様にあたって
しまったのかも
しれません

気にしなくて
大丈夫ですよ

貴方様も彼も
誰も悪くないです

No.4 23/03/27 09:16
匿名さん4 

他人の祖母に対して、棺桶に片足...なんて発言の意図がわからない。面白いわけじゃないし、誰も喜ばない。そういう失言は単に人生経験不足だから、意識して悪い癖は直さないと不要な憎しみを買うだけなんだよね。

No.5 23/03/27 18:02
匿名さん5 

>4年前の失言に今キレられても…と少し困惑している自分もいます。

謝る機会ができて良かったんじゃないかと思います。
でも酔った勢いで興奮して怒りをぶち撒けるのは違うと思うけどなぁ、、、

若い子ならともかく、アラフォーでそれはナイ。そのあたりは相手にも非があるのでは?と思います、、、

私なら距離を置くかも。

発達障害の可能性はあるかもしれません。

失言って、たいていは空気が悪くなったのを感じて、言った自分も『やってしまった』と思い忘れられないものです。

発達障害の人は空気に気づかずに本当に忘れてしまいます。

No.6 23/03/28 07:10
お礼

>> 2 言っていい事悪い事でいえば言ってはいけない悪い事となりますね。 ただ その時あなたは悪気があっていったわけではないと思うんですけど … 友彼からも友達を通じてですが、謝罪がありました。
この件は終わらせようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧