注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

転職活動に関する愚痴を吐露させてください。 現在働いていますが、やりたいことが…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/03/29 18:57(更新日時)

転職活動に関する愚痴を吐露させてください。
現在働いていますが、やりたいことがありかつ条件がいいところに転職したくて、同じ職種ですが転職活動をしています。
1つ内定があり面接時の雰囲気はよかったんですが、条件面が納得できず、他社も受けています。
そこでは一次二次三次と進み近々最終面接予定です。
条件ははじめはアルバイト雇用ですが社員登用も可能性はあり、年収や福利厚生も内定が出たとこよりはいいです。ちなみにどちらも大手です。
ただ、面接時の面接官の反応や態度や言葉(私があげていない短所を言われて少し傷つきました)があまりよくなかったり、結果連絡もいつも予定より遅れ謝罪はありません。
勿論こちらは選ばれる立場だし、入れたら嬉しいのですが、最終面接で独自のプレゼンやグループディスカッションがあり、準備をしないといけないのですが、負担に感じてしまいます。
候補者は他にもたくさんいるし、嫌なら辞退すればいいのですが、後悔したくありません。
今までのところは面接や筆記は何度かあっても個別だったしほぼ一日か二日で終わりましたが、この企業は直前に予定を言われるのであまり頻繁に休めないながらもなんとか無理を言って今働いているところを休んで行っていて、帰ってからプレゼン資料やグルディスの練習をするのですが、しんどくてたまりません。
まぁ結局は行きたいなら受ける、行きたくないなら辞退するなんですが、働きながらの転職活動ってこんなにしんどいんですね。

タグ

No.3763455 23/03/29 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/29 18:57
匿名さん1 

そりゃそうだ。辞めてからならサンデー毎日だが。ガンバ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧