注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

いつもお世話になっています。 軽度アスペルガー精神3級です。 障害者枠正社員…

回答3 + お礼1 HIT数 685 あ+ あ-

会社員さん
23/04/04 11:55(更新日時)

いつもお世話になっています。
軽度アスペルガー精神3級です。
障害者枠正社員で、実家から長距離高速バス+電車で数時間かかる所で1人暮らしをしています。

相談内容ですが、いきなり親に家まで押しかけられて殺されそうになった場合、警察の民事不介入はどうなのでしょうか?またもし警察がダメで殺されるしかない場合、どうやったら死を受け入れる覚悟が出来るでしょうか?

何故なら、これまで親から何度も一家心中しかない、と本気で言われてきたためです。
何か悪いことをしていたからとかではないです。一家心中の理由は自分に何かあってどうしても働けなくなった場合、実家も極貧だから、との事です。因みに親に経済面では頼っていないです。

そして、自分は何年も前から脂肪肝です。食事や運動にも気をつけているのですが、なかなか改善されず、更に言い訳になってしまいますが、精神不安定等で生活スタイルが崩れやすかったりします。

メインの心配は脂肪肝改善努力とは別に、脂肪肝に関する事でいつ親から殺されないか物凄く恐怖である事です。警察の民事不介入、更に世間では発達障害の子供が親に殺されると親が擁護されているため、死を受け入れる覚悟の持ち方も分からないです。

脂肪肝改善努力は勿論必須ですが、一家心中に対してはどうしたら良いでしょうか。

因みにこれを数年前にフェイスブックの障害系グルで相談したら親に迷惑ばかりかける貴方がクズなどと罵倒され、未だに深い心の傷になっています。

タグ

No.3763558 23/03/29 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 20:25
匿名さん1 

ごめんなさい、ちょっとバタバタしながら開いてしまってついつい斜め読みしたのできちんと理解できてないですが、読み直す前にひとつだけ。
殺人事件(心中、未遂を含む)は刑事事件です。
民事事件ではないので、警察も介入しますよ。

No.2 23/03/29 20:25
匿名さん2 

精神系の方の言うことって信頼性が低いんよね。
とりあえず病院へ

No.3 23/03/29 20:26
お礼

>> 2 親から一家心中を言われ続けていたのは事実です。

No.4 23/04/04 11:55
匿名さん4 

君のFB投稿リアタイで見てたけど、罵倒してる人なんていなかった
成人してるんだから親に頼らずともいいのでは、とか、行政に頼ったらとか、皆それなりにアドバイスしてた
給与口座を親に握られてるとかね、親に逆らったら殺されるとかね、グル変えては何度も同じ質問してたね
少なくとも口汚く罵るような罵倒はなかった。DMは知らんけど。

自分はromってただけだけど、何年たっても同じこと質問してる
おそらく気に入った回答が来るまで続けるつもりなんだろうけど
これを含めておそらく否定されたとパニック起こすかもしれんけど、君を傷つけるつもりはない
切り捨ててるみたいだけど結構有用なアドバイス、あったで?

掲示板で罵倒されたっていうけど、なんで荒れやすい5chとか匿名板つかうのかね
余計病むやん
もちろんここもな。俺、チキンやからね。
実アカではコメできんわ
でもな、見てて痛々しいわ
なんとか良い方に向かうといいんやけどな
陰ながら応援してるで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する