注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

いくつかあるのですが、質問します。 1.YouTubeしたいのですが、音楽を流…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 22:58(更新日時)

いくつかあるのですが、質問します。
1.YouTubeしたいのですが、音楽を流すときに著作権がかかるのは分かるのですが、その手続きはあるのですか?あるならば、どうやるのですか?

2.YouTubeでイラストを投稿したいのですが、著作権のあるイラストを描いて投稿したらだめですか?例えば、アンパンマンとか。

3.よく音MADが投稿されていますが、例えば「スシトレイン」という音MADがありこういうのは著作権に違反すると思うのですが、この音MADは「ラグトレイン」を作った稲葉雲さんがTwitterで「見つけた」と書いていました。本人も知っていてなおかつ投稿していることって音MADは本人がオーケー出したら作ってもいいのでしょうか。また、本人にオーケーを直接もらったら、もらった人はその音楽を著作権気にせずに使っていいのですか?

4.YouTubeの切り抜きという行為は他の人が作った動画を勝手に奪ったという行為になり、よくこういうの見かけるのですが違反ですか?そして、多分ですがあーいうのは切り抜きが使われているのと思いますが、よくキヨMADやヒカキンMADを見かけますがこれは「3」にも関連して本人に作っていいよと言われたら作って投稿してもいいのでしょうか?

5.ほーみーずさんという大好きなユーチューバーがいるのですが替え歌総集編という動画でうっせいわの替え歌などは著作権の関係上総集編に入ることができませんでしたと動画上に発表していましたが「1」と関連してどうでしょうか?

6.よく動画で紙に描いたイラストを撮って投稿している動画を見かけるのですが、僕は住所バレというのが怖く、紙に写った顔や天井の柄や造りでバレてしまうのでしょうか。よく。壁でもバレると言いますので。

7.動画をYouTubeに投稿するときに外の雑音なんかは編集してどうにかできるのでしょうか?(もし、編集をしているという人だったら教えてください。スマホでイラストを描いて「6」の紙に描くようなやつで描き終わったらどのアプリで編集すればいいのでしょうか?)

8.アイビスペイントXでイラストを描いて投稿したいのですがこのアプリは商売目的で使ってはいけないのでしょうか?

9.「7」と同じです。復帰用のやつです。かっこのやつは知っていたらでいいです!

10.最後です。長くてすみません!よく声とかで住所とかバレると言われているのですが声には似ている声がたくさんあり住所バレなどは発生しないとどこかのサイトで書かれていましたが、本当ですか?また、声を出したくない人がよく使っている喋らせるのってどうやるのですか?

最後まで本当に本当にありがとうございました。調べてもどの情報を信じればいいかわかりませんでした。まあ、YouTubeに問い合わせたほうが早いとはいわないd・・・。
すみません今気づきました。他の意見が聞きたかったです!!!本当の最後です。

番外編.
YouTubeに問い合わせるときどうすればいいですか?電話ですか?

タグ

No.3766833 23/04/03 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 22:32
匿名さん1 

君にレスしてあげようかと思いましたが、バグって全て消えました。

No.2 23/04/03 22:58
お礼

ペでルギウス・ロマネコンティ「しょうがないことでっっっっっっす!怠惰ですねえー」

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧