注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

友達といて気疲れか違和感があり疲労しました。 私と友達は28歳になります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 13:14(更新日時)

友達といて気疲れか違和感があり疲労しました。
私と友達は28歳になります。

2週間前に連絡が来て、暇だから遊びたいときました。
暇つぶし要因かとも思いましたが、久々だったので承諾しました。
次にお店の提案を求められたので、何店舗か伝えると気に入らなかったらしく、友人が決めた店になりました。

それなら気になっているお店があるから一緒に行こうと誘ってくれたら可愛げあったのになーと思いましたが。

当日は恋愛に関することを多く聞きました。
その子はまともな恋愛をしたことがなかったのですが、やっと幸せな恋を掴み結婚まで行くかも?と。

そうなんだよかったねと話しましたが、一気に違和感がありました。

友人の彼氏が珍しく土日に仕事が急に入り、それで誰か遊ぶ人探してたんだろうなって。

学生からの友達ですが、私が初婚をする際に何もお祝いもなかったにも関わらず、私の家で飲むことになりましたが、乞食なこと言われてそれについても違和感ありましたが、その違和感がやっと核心に迫れた気がします。

私は離婚しており、今は恋人ができ幸せですが、その子の話を聞いただけで疲れてしまいました。

急に誘ってきたにも関わらず、この後予定があるから解散。1時間半くらいしかいませんでした。

朝起きて化粧もして準備もしたのに、中途半端な時間に解散になり、1日勿体なかったなぁと。

私自身もどれくらい一緒に居れるのか聞いていたらよかったのですが。

この1週間くらいそれについて違和感の正体が分かりません。

何かアドバイスお願いします。

タグ

No.3767114 23/04/04 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/04 12:35
匿名さん1 

要するに主さん、そのお友達が嫌いなんですよ。
お付き合いを控えたらいかがですか?
主さんをいいように振り回すお友だちも、早々に失敗した結婚のお祝いについていつまでも引きずる主さんも、どっちもどっちのようにも思ますけどね…

No.2 23/04/04 12:51
匿名さん2 

気が乗らないなら断れば良かったのに。

友人さんは、最初からちゃんと
「暇だから」
と、暇つぶしに付き合って欲しい旨を伝えてますよね?

それを了承したのに、
後から文句を言うのは筋違いです。

そもそも
文章のいろんな部分で、
主さんがその友人さんを見下しているのが滲みだしていますので、

違和感の正体は
「この私が、下民に時間を取られるなんてありえない!」
という、
自分が下に見ている人間から失礼を受けたことへの不満でしょう。

No.3 23/04/04 12:57
匿名さん3 

利用されたことに腹がたったんですね

No.4 23/04/04 13:14
匿名さん4 

>お店の提案を求められたので、何店舗か伝えると気に入らなかったらしく、友人が決めた店になりました。になっているお店があるから一緒に行こうと誘ってくれたら...

ただ誘い方、伝え方が下手な友達なだけな気がします。

>私が初婚をする際に何もお祝いもなかったにも関わらず、私の家で飲むことになりました。

お祝いは普通か普通でないかは相手による。気持ちや性格やマナーみたいなところだから。
お祝いというのは、"したい"と思ってするものだから。主さんは友達として思ってるから余計期待してしまったんだろうけどね。
家に呼んだのは主さんの判断だから相手をお断りも出来たはず。

>私は離婚しており、今は恋人ができ幸せですが、その子の話を聞いただけで疲れてしまいました。

疲れるくらいなら会わなくていいんじゃないの?主さんがどんな話をどんな気持ちで疲れるかなんて言わなきゃ誰も分からないんだから。

>急に誘ってきたにも関わらず、この後予定があるから解散。1時間半くらいしかいませんでした。

答え出てます。
「私自身もどれくらい一緒に居れるのか聞いていたらよかったのですが。」
確認不足でしたね。

アドバイスってどこに対してのアドバイスなんでしょうか?違和感ってどういったことを違和感になってるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧