注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

ただのボヤキです。 子供が月曜日からこども園に通い始めました。 そこのこ…

回答3 + お礼3 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 16:27(更新日時)

ただのボヤキです。

子供が月曜日からこども園に通い始めました。
そこのこども園は、毎日ハンカチと歯ブラシの入った巾着袋を帰りに持ち帰ることになっているのですが、昨日うっかり迎えに行った時にどちらも持ち帰るのを忘れてしまい今日の朝行った時にハンカチだけ取り替えようと思っていました。

しかし、子供のフックに昨日持っていったハンカチも巾着袋もなくて他の子供のフックにもなかったので先生に「昨日、持ち帰るのを忘れたハンカチも巾着も無い。もしかしたらほかの子が持ち帰ったかもしれない」
と伝え先生からは「みんなのカバンの中見たりして確認してみますね」と言われました。

しかし、迎えに行ったら「みんなのカバンの中を見たけど入ってなくて、恐らく昨日持ち帰ったのを家で紛失されたんじゃないですか?」との事。

昨日は確かに持ち帰ってなく、うちの子供と同じ巾着袋の子が2,3人いたのでその子が間違えて持ち帰った?と思いましたが、それならよその子のが残ってるはずですもんね。

入園したてであんまりよその子を疑ったり、持ち帰らなかった自分の非を認めないのもトラブルの元になりそうだと考えて
「家で無くしたのかも?」と先生に伝えて帰宅しました。

結局、巾着、歯ブラシ、コップを買い直しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

春は物入りだなぁ。。

タグ

No.3767880 23/04/05 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/05 16:14
匿名さん1 

先生はカバンの中身を確認しただけなのでしょうか? 他の親御さんに「間違えて持って帰っていませんか?」と口頭で伝えていないのでしょうか。

先生の対応に疑問を感じてしまったので。こういう紛失があった場合「洗濯物に紛れ込んでいる場合もありますので、各家庭でご確認ください」など全員に通達すべきだと思います。

考えたくありませんが先生が紛失してしまって、それを隠そうとしているのではとも疑ってしまいます。

No.2 23/04/05 16:17
匿名さん2 ( ♀ )

名前がきちんと書いてあれば、間違えて持っていっても返却してくれると思います。
多分、タオルは見ないで洗濯しちゃったのかも?畳んでる時に気づいたら、他の子のが入ってました〜と、持ってきてくれると思います。

No.3 23/04/05 16:18
匿名さん3 

うちの子は逆に
他の子の私物を持ち帰ってしまい、
しかも、子供がいつもの場所に置いてなかったせいで発覚が遅れ、
一週間後に、菓子折りを持ってその子の親に謝りに行きました・・・。

No.4 23/04/05 16:25
お礼

>> 1 先生はカバンの中身を確認しただけなのでしょうか? 他の親御さんに「間違えて持って帰っていませんか?」と口頭で伝えていないのでしょうか。 … 「各家庭でご確認ください」みたいな対応をして貰えたら嬉しかったです。
「家で紛失されたんじゃないですか?」って言われたのは悲しかったです。

No.5 23/04/05 16:25
お礼

>> 2 名前がきちんと書いてあれば、間違えて持っていっても返却してくれると思います。 多分、タオルは見ないで洗濯しちゃったのかも?畳んでる時に気づ… そうだといいなと思ってはいます。
名前は書いてたので💦

No.6 23/04/05 16:27
お礼

>> 3 うちの子は逆に 他の子の私物を持ち帰ってしまい、 しかも、子供がいつもの場所に置いてなかったせいで発覚が遅れ、 一週間後に、菓子折りを… あらあら💦
間違えることもありますよね。

菓子折りまで持っていくとは。
素晴らしい対応をされたんですね👏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題