注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

弟に「死ね」と言われました 今日は午後から弟の友達が家に遊びに来ていました…

回答5 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 17:20(更新日時)

弟に「死ね」と言われました

今日は午後から弟の友達が家に遊びに来ていました。2人でYouTubeを見たりゲームをしたりしていました。私は雨だったので自室にこもって課題をしていました。私の部屋はリビングに隣接しているのでゲームの音や声が聞こえてきて迷惑だったのですが多少だったので我慢していました。そもそも雨の日にアポ無しで人の家に遊びに来る時点で迷惑と感じます。
弟が突然私の部屋のドアを開けて「死ね‼️」と大声で叫びドアを閉めて逃げて行きました。それを聞いた弟の友達は弟と一緒にげらげら笑っていました。本当に小さくて些細な事ですが本当にショックでしばらく固まってしまいました、涙が止まりませんでした。しばらくして落ち着いてきたところで第2回目の「死ね‼️」が来ました。こんな事ですが本当に傷ついてしまって胸が痛いです。私は以前精神科に入院していて現在は通院中です。こんな些細なことでもすぐに泣いてしまうメンタルが弱い自分が本当に嫌いです。本当に死んだ方がいいんじゃないかと思います。
1度親に相談しようと考えましたが「そんな事で?」と言われるのが怖いし、チクった情けない人と思われると尚更嫌です。

弟は新中一で私は新高一です。もやもやと自己嫌悪と怒りが止まりません どうしたらいいですか

タグ

No.3767904 23/04/05 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/05 16:56
匿名さん1 

お前が死ねや!と言って相手が謝るまで殴ると良いです。
生きるってそういう事だし、死ねって言うのはそういうリスクが伴うことだと教えてあげましょう。

No.2 23/04/05 17:01
匿名さん2 

1さんの言う通り。
弟を追っかけて行ってお前が死ね!ってタコ殴りにすべき。
一人で泣き寝入りしたり、親になんとかしてもらおうとするんじゃなく、自分で相手に立ち向かわないといけない。

No.3 23/04/05 17:02
匿名さん3 

病気でメンタルが弱いのは別にあなたのせいではないし、
そもそも今回の件であなたが悪い要素は皆無ですよね。

「死ねと言われる理由はない!」
と胸を張って良いと思うんですが、

「「そんな事で?」と言われるのが怖い」「情けない人と思われるのが嫌」
というプライドが、そんなに大事ですか?

No.4 23/04/05 17:02
匿名さん4 

幼い弟さんだね。
馬鹿と同じくらいの感覚で使ってるでしょうし同列くらいの意味ですよ。
真に受けなくてよいです。

No.5 23/04/05 17:20
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

弟は冗談だったかもしれませんが、たとえ家族であろうとも、所詮世の中、人の不幸を望み、悪だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧