注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

ウクライナは昔は核保有国だったのか。 でも1994年頃から手放した。 …

回答4 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/04/10 11:35(更新日時)

ウクライナは昔は核保有国だったのか。

でも1994年頃から手放した。

持ってれば今の戦争はなかったんだ。核兵器持ってれば平和なんて、なんとも皮肉です。

タグ

No.3768646 23/04/06 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 19:00
匿名さん1 

それは現状からの結果論だけどね。 
当時のウクライナは経済的に困窮している状態で核の放棄を他国から要求されていた。

もし核を放棄しない選択をしたウクライナがあったとすれば、他国から非難され、経済制裁を受けその時点から苦しい状況だっただろうし、平和では無かったと思うよ。

No.2 23/04/08 10:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

1994年なぜアメリカや各国はウクライナなどに核兵器を手放すように言ったのでしょうか。
調べてみたのですが、「核兵器を持つ国を減らしたい」から、とネットにはありましたが、
なぜ、減らしたいのかは不明でした。

No.3 23/04/08 14:45
匿名さん1 

冷戦中にできた核不拡散条約というものがあり、その条約では米露含む5カ国の核保有国の以外の核保有を禁止しています。

旧ソ連解体時にできたウクライナに対してもその条約に基づいて核兵器の拡散を防ぐため、核放棄を求めました。
他国としても核保有国が増える事によって生じる安全保障上のリスクを恐れてウクライナに核を手放すように要求していたのだと思います。

No.4 23/04/10 09:52
通りすがりさん4 ( ♂ )

もし今も核保有国だとすればロシアも遠慮する事なく核攻撃するでしょうね。
現状ではウクライナは相手国への直接攻撃はしていません。核を保有していたらロシアに対して核を放つと思いますか?
ロシアの核攻撃に反撃として核を使ったとしても、国際世論は今のようにウクライナを擁護しなくなりますよ。

自分は核兵器に反対ではありませんが、核を保有しているだけで抑止力になると思うのは大きな間違いです。100%相手国だけにダメージを与えられる戦争なんて不可能です。

無駄に核を持つより国際世論を味方につけるほうが抑止力になりますよ。

核よりも日本は先ず軍を持つべきです。

No.5 23/04/10 11:35
匿名さん5 

アドレナクロムって聞いたことあるかな。子供をレイプや拷問にかけて恐怖を植え付けたころで何だったか忘れたけど何かしらの体液を抽出したもので製造された薬で、若返りの効果があるらしい。
一回分の薬を作るのに何百人?の子供が必要とか。そこのところもよく覚えてないが、最低でも何十人は必要だったと思う。

その子たちは世界中から集められる。戦争や災害で親を亡くした子。そして誘拐などで拐って来た子などが使われるそう。

世界各国で行っていたらしい。日本では富士フイルムが製造していたという噂がある。ちゃんとした企業だよね。

それがウクライナにもあるそう。そこを破壊し子供たちを救出したのがロシア。

まあ信じないよね、こんな話し。信じられるだけの証拠もないから仕方ない。
ただそういう話しもあるってこと。

日本の外交って異常だと思わない?これまで安倍さんが行っていた外交は、中立的な立場であることを示しつつ後方支援に徹してたよね。例えば米国と対立してる国があったとしても一方的な米国の味方はしなかった。事を起こす前に必ず相手国と会談を設けて、しっかり日本の立場を話した上で、絶対にそちらに手をかけることはないと確約して後方支援に回ってたよね。
なのに岸田はロシアを目の敵にして、一方的に米国や西側の味方をしてウクを支援してる。これはもう軍事介入と言っていい。ロシアがではなく、日本がロシアに戦争を仕掛けてる状態。

しかもこの戦争はウクの後ろに米国がいて、米国の代理戦争としてウク×ロシが勃発した。その先頭に立たされてるのが日本。

じゃあなぜ米国はウクを支持してるのか。バイデンはウクから多額の資金を得てるという話しがある。なぜなら、そのアドレナクロム製造を手助けしてるのが米国だから。
そして日本もアドレナクロム製造してるとなると、西側連合って相当ヤバイ連中になる。
だからプーチンはウクや日本のことをナチスと呼んだ。

最近日本のみならず世界中で芸能人が入院やら引退やら亡くなってるよね。
アドレナクロムって高値で取り引きされてて当然セレブしか購入できない。しかしそれには中毒性があって簡単にやめられないそう。やめるにしても入院が必要だろうね。中には顔が変わって人前には出られなくなることもあるだろう。子供から製造されてるって知らずに使用してる連中もいるだろうけど。

まあそんな話しもあるってこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧