注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

僕には、元カノの時のトラウマがあります。 簡単に言えばそれは、迷惑をかけた…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/04/07 12:28(更新日時)

僕には、元カノの時のトラウマがあります。

簡単に言えばそれは、迷惑をかけたり、向こうが素っ気ない態度みたいな不安になりそうなことがあると「冷められるのでは?」と不安になってしまうことです。

そして、今の彼女の話になります。

先日、彼女がインスタを更新してるけど、丸一日LINEを返さないということがありました。それ以外の要素も少しはあるのですが、それをキッカケにトラウマが蘇り、「冷められてないのかな?」というのを考えてしまうようになりました。

そこで、電話と直接会って(こちらが主)で彼女に打ち明けました。

もちろんトラウマについては知りません。

その話し合いで、

自分から伝えたこと
・トラウマになった過去
・それが蘇り、不安に思ってしまっていること
・そういう時に、皮肉じみたことを言ってしまっていたこと。
・彼女を不安にさせないようにしてる(ほぼ無意識)

彼女から言われたこと
・極度のツンデレだから、不安にさせちゃったかもしれない。今後は頑張る。
・LINEも自分からなかなか話題に出せないから、そっちから送ってくれるのは嬉しいし待っちゃってる。でもなるべく話題あったらLINEする。
・不安に思ってることに関して、「別にいいんじゃない?」と言われたけど、ただ気にしすぎみたい。
・僕が行動や言葉にするために、不安に思った事は無い。

彼女に限らず、何でも深く考えて悩んでしまう傾向にあります。

何となくですが、自分でも不安な状態が訳分からなくなっており、まるで不安な事に対して不安になってるような気がします。

そんな状態の自分が嫌で仕方ありません。

これについても、これ以上彼女に相談したらそろそろ面倒くさいとは思います。
だからこそ、どうかお力添えいただきたいです。

話し合った結果、
「ツンデレだけど頑張る」ということについて、頑張る程だと負担にならないかなぁ、とか思い、打ち明けた事は正解だったのか正直疑問になっています。

また、今回の件について、気にしすぎだとは思います。ただこの不安なサイクルを抜け出すには何か方法があるのでしょうか?

長々と申し訳ありません。どうかお力添えお願いします。

タグ

No.3769068 23/04/07 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/04/07 12:22
匿名さん2 

気になっていろいろ考え込んでしまう前に、今回みたいに彼女と話してその都度解決していけばいいんじゃないでしょうか。あまり頻度が多いと相手も疲れてしまうかもしれないですが…
不安な気持ちもわかりますが、彼女とのやり取りや時間を楽しむことが1番大事だと思います。

No.3 23/04/07 12:24
匿名さん3 

主さんが冷められないように気をつけてても、相手によって許容範囲違うから意味ないと思う。

相手を傷つけようとしたり自己中になるのは良くないけど、それ以外ならもっと素で接したほうがいい。
面倒臭いと思われそうなことでも言えばいい。

自分の素も出して、相手の素も受け入れる。

それでうまくいかなければ相性が悪いってことで他を探す。

No.4 23/04/07 12:28
匿名さん4 

主さんは不安障害ってやつじゃない?
酷くなる前にさ、
精神科で一度診てもら居なさいな。
極度な不安から解放されるかも。

彼女さんに打ち明けたことについては、
正解だと思う。何も言われないと相手も
気づけないからさ。彼女さんとしては、
ちゃんと話してくれたこと嬉しかったと
思うよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する